江青日誌

夢は野山を駆け巡る

アワードの表彰の続き

  • ベストバリュー賞で石川さんの会社にお邪魔してきました


評価平均が一番高かったセッションということで、石川初さんに賞状を渡すべく、ゆうすけ君に付き添ってもらって、ランドスケープさんに先週お邪魔してきました。このセッション、非ITで飛び道具味を狙ってゆうすけ君が仕込んだセッションだと思うのですが、当日の会場でとても褒められました。そしたら、受賞!
石川さんは、デブサミのセッション受講者がとても頭のいい人達だと、話している途中でびんびん感じたんだそうです。非ITだけど、話についてきているのを感じたので、ギアを切り替えてプレゼンされたとの事。話している途中に受講者のレベルがわかるんだとビックリするとともに、受講者の皆さんの事を褒められたのがうれしかった!今回始めてお会いしたのですが、物知り、人を喜ばせることを知っている人だと思いました。素敵な大人な人に賞をお渡しできました。
ゆうすけ君がアップしている石川さん授賞式のblogエントリー
石川さんのBlog

  • 特別賞(展示)でソニーさんにお邪魔してきました


インターネットをテレビでも楽しむためのテレビを作っているソニーアプリキャストチームの皆さんが、今回の展示部門で特別賞でした。パソコン+インターネットや、携帯+インターネットだと、個人が鑑賞するものになってしまうけど、テレビ+インターネットだと、お茶の間に居る人みんなで、インターネットやデジカメのデータなどを鑑賞することを目指して作ったというお話を聞かせていただきました。受賞のコメントが素敵なので、デブサミ本体で掲載されたら是非読んで欲しいと思います。

花が咲いた〜


秋に仕込んだ花が、先々週ぐらいから咲き始めました。植えただけで、水を上げることもなく、ほったらかしだったけど、植物は偉い。あまりにもぼーぼーだったので、昨日雑草を抜きました。土に触れているだけで、何だか癒されます。また夏に向けて何か植えたいなあと妄想中。本当はツルものを植えたいのだが、何を植えようか。

Developers [Test] Summit 2008のリンク集

もし、感想をアップしてくれた人が居たら、お知らせいただけると幸いです。

敬称を略させていただきました。また、掲載済でリンクして欲しくない方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけると幸いです。