TOEICリーディング克服への決意

3月に受けたTOEICテストのスコアは決して悪い点数ではない740点。
リスニング435点リーディング305点。
そうです。
僕の課題はリーディング。。
リスニングはまぁまぁ手ごたえはあった。
リーディングは...
終った瞬間に300点くらいかなってわかるくらい悪い出来でした。
僕の場合、長文読解を先に解きます。
その理由は長文読解は正解を出しやすいからです。
けれど、今回は長文読解を解くのに時間がかかりすぎ、
他の文法関連の問題は十分な時間を取れなかったのです。。


僕はこの課題を克服すべく、多読を実行しています。
例えばDAILY YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/dy/)の
興味がある記事を読んでいます。
最近では、あの梅田望夫氏のブログ、
My life Between Sillicon Valley and Japan(http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/)の
英語で読むITトレンドを参考に英語のWEBページなどを見てみようかなって思っています。
あとはやはりTOEIC Testプラスマガジンでたくさん問題を解くようにしています。
特に2006年5月号の特集は「速読できれば全問とける」。
僕にぴったり!

TOEIC Test(トーイック・テスト)プラス・マガジン 2016年05月号

TOEIC Test(トーイック・テスト)プラス・マガジン 2016年05月号


来月の5月からのテストからTOEICテストの問題形式も若干変更になるようです。
望むところだ〜。
来月こそ、リーディング、やったります!