不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

「今月は節約しよう」と思った矢先に・・・

松本梨香が歌うポケモンソングベスト

松本梨香が歌うポケモンソングベスト

松本梨香が歌ったポケモンの曲がほぼ全部収録されたベストアルバム。
特筆すべきはイメージソングやカップリング曲であった、
「おやすみ ぼくのピカチュウ」「みんながいたから」「みんなであるこう!」の
3曲も収録されている点ですかね。
ボーナストラックとして映画主題歌だった「OK!2000」「めざせポケモンマスター2001」を収録。
映画主題歌パーフェクトベストってベストアルバムが存在する地点で、
映画イメージソングの「みんながいたから」の方が
ボーナストラックっぽく感じてしまうのは私だけでしょうか。


ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

日常のOP2。
カカカタ☆カタオモイのその後を描いた、
リア充ってこんなもんだっけ Feat.ディス君星人」も収録。
で、じょーじょーゆーじょーのPVについてなんですけどね・・・
D
下野さん何してんですか。


傷ありのジャンク品が売っていたので購入。
最後まで遊べるかは怪しいところですが、
TF5のUMD読み込みで読み込めていたので、連動特典をもらうことに関しては十分でしょう。

ともあれ、これでTFシリーズが全部そろいました。
「エクゾディア揃った」のような何かを感じます。


ゲームの話。
禁止・制限カードリストは2007年3月のもの。
強欲な壺・天使の施しの2大ドローカードが同時に禁止カードに指定されたのはここからだそうです。
また、聖なる魔術師が禁止カードに指定されたのもここが初めて。
この頃流行っていたデッキは【獅子黄泉帝】【デミスドーザー】辺りですかね?
【ガイアゲート】も既にカードは揃ってるのかな?
なお、これの直後に発売されたWCS2008と比較すると、
キメラテック・フォートレス・ドラゴン、強者の苦痛次元幽閉が収録されていないのが
大きな違いでしょうか。


あと、TFシリーズで「融合デッキ」という単語を使う作品はこれが最後だったりします。
TF3はGXの世界ですが、既にシンクロモンスターが登場してますからね。