不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンがすんげーことになっててそんなに着手できないかもしれないのに買っちゃう

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U

メダロットを泣く泣く見送ったのに買っちゃう。だってマリオだから!
よく考えたらスーパールイージUとか購入してから一度も起動してないってレベルなのに!
ピクミン3もまだ始まってすらいないのに!


Wii U PRO コントローラー (kuro)

Wii U PRO コントローラー (kuro)

実は買ってなかったこれでプレー頻度アップを図ろうと思うのです。はい。

ポケットモンスターX

タマゴを一気に孵化させて残すはハンテールサクラビスキングドラの3匹。
進化条件は整えたので通信進化させれば・・・と言うところで、
弟がオンラインになったことに気付く。
というわけで「おいコラ通信進化させるから手貸せや」とメールを送って3匹とも進化。
これにてコーストカロス図鑑は完成。まあ、ここまではそんなに苦じゃないんです。
そんなわけで図鑑埋めはストーリー攻略速度を重視して寄り道率が下がってきてしまい、
結果として割と埋め方がおそろかになっているという最後の地区、マウンテンカロス地方へ。


通信進化ってことは当然弟からポケモンを預からないといけないわけなのですが、
なんで何も言ってないのに私がリーフィアへの進化作業中に探し求めて、
結果として諦めたポケモンを送ってきますかねえ・・・。
オーロットの群れにたまに紛れて出現ってどんだけ出てくれないんだよ。