ハートフル・タンク・カーニバル

 
ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきました

まずは物販でこやつらを購入

外に出てた展示物




今回は指定席となっており、ちょうど真ん中あたりのわりといい席でした
若干左側が見にくかったですが、通路に面していたこともあり右側は非常に見やすかったです

イベントが始まるとまず、ダージリンさんからの注意事項がw
もちろん格言も飛び出しましたよー

そして大洗高校マーチングバンド「BLUE HAWKS」の演奏で幕を開けました
「栄光の戦車道全国大会始まります!」と「アメリカ野砲隊マーチ」の2曲を演奏
彼らの演奏を聞くのも3回目だけど、何回聞いてもいいものだな
動きも素晴らしいし。本当にあれよくぶつからないよねー

そして、「それゆけ! 乙女の戦車道!!」でパートごとに1人づつ登場
茅野さんと井口さんはたまゆら進級イベント以来2週間ぶりに見るw
シークレットゲストに生徒会の3人も登場しイベント本格的に開始

まず行われたのが「第63回戦車道全国高校生大会 表彰式」
生徒会の3人が司会となり、あんこうチームの面々が1位を当てるという形式

フェアプレー賞:サンダース大学付属高校
渕上さん曰くフェアプレーだったのはサンダース自体ではなくケイだとのことでしたがw

ヤングプレーヤー賞:澤梓
なんでもダントツの得票数だったとか
最終話での「ヤークト、西住隊長のとこ絶対向かわせちゃいけない、ここでやっつけよう」
の一言に1年生チームの成長が現れてたと思います

ベスト戦車賞:IV号戦車D型
渕上さんが速攻書き終えて他の人より先んじてパネルオープンしてたw
まぁ、正直自分もこれ以外はないだろうと思ってましたし

ベストバウト賞 :西住姉妹一騎打ち(12話)
これは実際に映像が流れました
大画面と大音響だと凄い迫力です
他にも最終話からのランクインが多かったです

ベストテン
1:西住みほ
2:角谷杏
3:五十鈴華
4:秋山優花里
5:冷泉麻子
6:西住まほ
7:ノンナ
8:澤梓
9:磯辺典子
10:ダージリン

はい、1人ランクインしてませんw
茅野さんはめっちゃ凹んでました
ちなみに大洗の看板娘投票では1位だったそうな

最優秀選手賞:西住みほ
もう彼女以外考えられないだろうと
ここで他の人だったらみほも立つ瀬がないでしょうw

ところで、井口さんが終始ボケ回答を連発してた件w
クロマティ高校ダルビッシュ有プリウスα
あれ、2週間前にも似たような光景を目にしたようなw


表彰式が終わると「不肖秋山優花里の戦車講座」と「生サウンドドラマ」が
戦車講座の内容は「富士総合火力演習
それにしても戦車講座はためになりますねー
また一つ戦車に詳しくなりましたよ
生サウンドドラマは公式で公開されてたサウンドドラマと同じノリでとっても面白かったですよ

そして、ここで「BLUE HAWKS」再登場
後ろの方から登場し「乙女のたしなみ戦車道マーチ!」を演奏しながらステージに登っていくという
通路に面した席だったので目の前で観れたぞー
ここでガルパンから離れて「さくらさくら」を演奏
確か前も演奏してたので十八番の一つなのかな
最後は「戦車道行進曲! パンツァーフォー!」を演奏
やはりこれは外せないですよね

暗闇に人影が現れたと思ったらいきなり「DreamRiser」開始
みんな立ち上がり盛り上がりまくりw
当然自分も立ち上がってサイリウム振りまくりましたよー

続いて「Enter Enter MISSION!」
生で聞くのは2回目だけど、前回はまともに見れなかったからなー
こちらも大変な盛り上がりでした

そして、ここで重大発表
このイベント内容他を収録したファンディスクの発売
アンツィオ戦OVA化
そして、劇場版決定!

もう会場はこの日一番の熱狂に包まれましたw
なんか突然万歳三唱始まるしよww

最後のキャストからのメッセージでは、涙している方もいて
ガルパンとはこのイベントでお別れだと思っていたそうで、続編の決定に感極まっていたようです

そんな感じでイベント終了
最後もダージリンさんからありがたい格言「家に帰るまでが遠足」を頂戴しましたw

会場に飾ってあったパネル







あっという間に終わってしまった感がありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました
ファンディスクもOVAも劇場版も非常に楽しみです
もう生きる希望ですねw
さあて、劇場版は一体何枚前売り券買えばいいのかな?