Ichiroの雑記帳

2006-11-02

[]2006-11-02

家に帰って気付いたら寝てました。


今日は仕事で色々あったな。

問題解決への見通しが立ったかと思えば

今までやって来た事を中断せざるを得なくなってしまったり。

まあ全体としてはいい方向へ向かっているのかな?


三連休はゆっくりしたいと思います。

[]今日のsakusaku

今日って言うかもう昨日だけど。


前日はちょっとみんな元気無い感じでしたが

一転みんな急にテンションが明るくなってました。


ヴィンちゃん曰く

sakusakuは収録直前に色々ハプニングがあって

それを引き摺ったまま収録が始まる事がある」との事。


収録順は放送順とは限らないみたいなので一概には言えませんが

この日分の収録前に何かあったということなのかな?

それとも前日分までで何か悪い流れをひきずっていたということなんでしょうか?

まあでも明るくなっていたのはちょっと安心です。



・90年代初頭のファッションについて

トップガンって86年みたいだし、どちらかというと80年代後半なのかな?

ファントムじゃなくてトムキャットじゃない?(って僕もあまり知らないけど)


トップガンと言えば小学生の家庭科の授業の記憶が。

エプロンの刺繍をやったときに友人がトムキャットの刺繍をしていたのですが

当時トムキャットを知らなかった僕が「トムキャットって何?」って聞いたら

トムキャットも知らないのか?」と言われてしまった事を思い出します。



ヴィンちゃんの引退後

数年後って具体的にどのくらいを意識しているんだろうか。

ただ漠然とした話をしているのか、もう引き際を考えているのか。



・進路相談

いつになく真面目に答えるヴィンちゃん

(金銭や環境に問題があるならともかく)迷ってるなら進学した方が良いと言うのは同意です。


それにしてもみんな真面目に将来の事とか考えてるんだよな(当たり前)。

僕は10代の頃は真面目に進路とか将来とか考えた事なかったなぁ。

付属校の良い所でもあり悪い所でもあったと思います。