2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-12-30

今日から実家(って言っても都内だけど)に帰ります。 年明け2日頃帰る予定。 結局大掃除は年内に終わらなかったな。。。 途中で一週間遅れの甥や姪へのクリスマスプレゼントを買ってから帰ります。

2006-12-29

今日で仕事納め。

2006-12-28

仕事してました。

2006-12-27

最近芸能人の結婚が多く発表されていますが 僕の周りでも結婚ラッシュが来ています。 今月だけで3組。来年はもっと来そうだな。 そんな中私は今日「結婚できない男」のDVDを買って一人で見ていました。 十数年後の自分の姿かも。。。

2006-12-26

すごい雨だな。。。 12月にこんなに降るなんて珍しい。 ただでさえ寒いのに雨に濡れて余計寒くなるな。 最近さすがに寒いので暖房を入れるようにしたのですが かけすぎると乾燥してのどが痛くなってきますね。 加湿器が欲しいなー。(去年もそんなこと言って…

2006-12-25

今日はクリスマス。 と言っても特に何も無くいつも通り仕事。 sakusakuは先週で年内終了なので今週は放送なし。 いつも朝見ながら支度をするので、今日はなんかリズムが違う感じだった。 なんか寂しいなぁ。 あと一週間で今年も終わりか。 早いな。

2006-12-24

今日はクリスマス・イブですね。 メリークリスマス。 と言っても特に予定も無く。 実家に帰ろうかと思いましたが どうも家族はみんな風邪とかで体調を崩してしまい それどころでは無いらしい。。。 友人もこの歳になるとなんとなく誘いづらいし。 結局ケーキ…

2006-12-23

友人との忘年会。 年に一度の贅沢。高級料理店での食事会。 すごいおいしかった。ついつい食べ過ぎてしまった。 今年は結婚が決まった人、体調を崩してしまった人がいたり。 この歳になるとみんな色々あるな。 個人的には良くも悪くも何も無い年だったかなぁ…

2006-12-22

昨日遅くまで飲んでしまった為か寝坊してしまいました。。。 結果としては事なきを得ましたが。 目覚ましかけ忘れてしまっていたようです。

2006-12-21

会社の同期と飲みに行きました。 家の近くだったのですが 近い事に油断して結構遅くまで飲んでしまいました。。。 結構ショッキングな事も聞いてしまったり。

2006-12-20

今日は夢を見なかった。安心した。 あんなの毎日見てられんね。 今日は会社帰りに色々買い物してきたのですが 肝心なものを買ってくるのを忘れてました。 それは年末ジャンボ。 今日が最終日だった(_ _;)… ああー億万長者の夢がー。バラ色の人生が。。。 (…

2006-12-19

おととい昨日とかなり奇妙な夢を見た。 なぜか周りの人が次々と自殺していくと言う夢。 かなり終末感が漂ってた。。。 これって思い返してみるとかなーり怖い内容なんですけど。 しかも2日続けて見るなんて。 何か特別な意味でもあるのかー!? 夢診断とか詳…

sakusaku DVD ver.3.0 新たなる望み 発売決定

先週sakusaku DVD ver.3.0の発売がついに発表されましたね。 saku saku3 DVD発売情報|アミューズソフトエンタテインメント株式会社 内容は中村優ちゃんがsakusakuに来てからの番組の総集編とその他特典映像。 放送の方は毎回見ていたので僕にとっては特典映…

2006-12-18

今日は寒いなぁ。。。冷たーい風が身に凍みます。 そろそろコートが必要だな。 住んでる部屋はマンションの為か暖かいんだよね。 両隣が暖房を付けてるからかも知れないけどまだ暖房が必要無いくらい。 さすがに朝方は寒いけど。 最近スキーとか友人との忘年…

今日のsakusaku

今週で今年の放送は終了。 優ちゃんの衣装は大人っぽくて良いですねー。 浪人生さんは不満らしいけど。。。 ルーレットのテーマは来年やろうとしている事。 なんか久しぶりにテーマどおりの話しかしなかったような。 来年は以前月に行っていたように江戸時代…

2006-12-17

この日も昼起き。 買い物兼散歩。 トリック劇場版2のDVDを買いました。 もうすっかり冬だな。 イチョウはまだだいぶ葉が残ってるけど。

2006-12-16

昼起き。 いつものように掃除、洗濯。 毎週掃除しているのにすぐに汚れていくな。。。 僕には広すぎるのかなこの部屋。 (というか使い方の問題か。。。)

2006-12-15

今日は忘年会。 インド料理のカレーがおいしい店でした。 考えてみたら昼もカレーにしてしまっていた。 失敗した。。。

2006-12-14

普通に仕事してた・・・と思う。

2006-12-13

この日は何をしていたのか憶えてない。 まあきっとたいしたことはしてないんだろうな。。。 そもそも1日遅れで日記を書こうとするのが間違いだな。

TOKYO一週間 福袋特集

TOKYO一週間の福袋特集に優ちゃんが出てると言うので買ってしまいました。 でも1ページだけ。。。まんまと編集者の思惑にハマってしまった感じです。 まあ良いけど。

今日のsakusaku

なぜか優ちゃんは今週テンション高め。 優ちゃんがクリスマス用のゲームを用意。 タコヤキの中に一つだけビックリするものが入っていて それをみんなで一つずつ食べていくというもの。 で結果は優ちゃんがあたってしまい自分で苦しむ羽目に。。。 テレビ的に…

2006-12-12

久しぶりに失態をやらかしてしまった(_ _;)… ちょっと先の予定をダブルブッキングしていた事に今日気付きました。 約束を破るのは嫌なのでこういうことは絶対しないように気を付けていたのですが。。。 もう歳なのか。ショックだなー。本当に申し訳ないこと…

今日のsakusaku

今週の優ちゃんの衣装はクリスマス仕様。 sakusakuでは毎年恒例ですね。 ヴィンちゃんの為にクリスマス用小道具を仕込んでくる優ちゃん。 用意が良いなー。こういう所が優ちゃんの良い所だね。 ヴィンちゃんがコンビニでおつりをもらうときに店員さんに手を…

2006-12-11

日記を書くのを1日飛ばすとついつい怠けてしまうなぁ。 って言っても頑張って書く意味も大して無いのだけど。

2006-12-11

友人を何人か呼んでWiiをやりました。 やっぱりこの手のゲームは対戦でやると盛り上がりますね。 いい大人がついついはしゃいでしまった。 なぜか次の日筋肉痛。ゲームやって筋肉痛って。。。

2006-12-09

一日中掃除&洗濯三昧。 最近中々掃除できなかったのでだいぶ散らかっていたのですが 入り口からリビングまでを掃除してなんとか人を呼べる位にはしました。 でも寝室までは手が回らず。というか物を寝室に押し込んでるだけのような気が。。。 年末までには…

2006-12-08

あまり調子が良くないかも。 最近プレッシャーに弱くなってきたな。

2006-12-07

今日は書くネタが無い。。。 早く寝ます。

今日のsakusaku

優ちゃんが「アパートの住人の中で嫁にしたい女NO.1」 米ックスさんが「アパートの住人の中で嫁にしたくない女NO.1」 と言う話。当然「二人しかいないじゃん」って言うツッコミが。。。 はっきり言って僕も優ちゃんと結婚したいです。。。(アホだ) まあ現…