多次元スイッチ

プロフィール

2016-06-21

2016-06-20

[]銭湯跡地 01:54

[]訪問郵便局 01:56

いずれも既訪

[]図書館 02:00

[]日ス輪のスイッチ401 - 多次元スイッチ 03:06

左手首負傷から一週間、今日が初の診療でした。

その結果、明後日水曜から二泊三日の入院手術を行うことに。

不安もありますが、エントランスに戦前からのピアノがあり

19時から21時まで利用できるそうなので、入院中のたしなみにしたいと思います。

問1.イチロー安打記録は日米通算だから

×たいしたことない

○それでもすごい

問2.石巻3人殺傷事件の死刑判決が確定したのは

○よかった

×よくない

とはいえ遺族にとってはそれだけじゃ精算できないかもしれませんけど・・・

問3.JTB個人情報を登録したことが

×ある

○ない

時刻表はJR派ですから(違

問4.ワタミ「私に私利私欲はありません」

○そうなんだろう

×そんなわけないだろう

窗(まど)から飛び降りろ発言も

確固とした裏のあるものだったらしいね。

問5.18, 19歳の投票率がどうなるか

○気になる

×気にならない

問6.リオ五輪は、無事に開催

○できる

×できない

問7.このところ、牛タンが高騰してるそうです

×困る

○困らない

ジョジョ4部アニメ化でみそ漬けが値上がりですか?

問8.文化祭や体育祭では活躍するほう

×でした

○じゃありませんでした

数学の試験で百戦錬磨する一方

そういう方面では驚くほど地味だったから

総じて見ても目立たない方だったと思ってます。

続きを読む

2016-06-18

[]行程 01:44

戸山図書館‥中央図書館若松河田

[]CD 01:48

2016-06-17

[]CD 16:16

2016/06/19加筆

2016-06-16

[]行程 17:42

2016/06/17加筆

東新宿‥大久保図書館新大久保渋谷駒場東大前明大前曙橋

[]店舗 17:48

[]日ス輪のスイッチ400 - 多次元スイッチ 18:18

祝400回!!

更新頻度が下がっていて申し訳ありませんがこれからも回答してまいります。

それと先週土曜深夜、不注意で左手を骨折してしまいました。

片手が不自由になったのは4年前の右小指骨折以来。

問1.舞台なら、どの人種がどの役を演じてもいいと

○思う

×思わない

人種そのものをテーマとした作品でなければ。

問2.在日米軍禁酒令を敷けば、効果が

○出る

×出ない

何を隠そうこの怪我の原因は過度の飲酒でした・・・。

問3.冨田真由さんの意識が回復したのは、素直に

○喜ばしい

×喜べない

問4.女性の映画監督が少ないことを

○意識してる

×意識してない

知っているのはQMAに出た「荻上直子(おぎがみなおこ)」くらい。

問5.裁判員をした後、「お前の顔を覚えてるぞ」と話しかけられたら

×すぐ裁判員をやめる

○気にしない

逆恨みしたくなるのもわかるけど。

問6.両親を戦争で亡くしたくないから

×安保法に賛成

安保法に反対

問7.谷亮子に、他党からのオファーは

○あるだろう

×ないだろう

問8.圧縮ファイルを開くことを何と言う?

解凍

×展開

「伸張」ともいうんだとか。

続きを読む