日本のスイッチ49 - 多次元スイッチ

今日の夕方、池袋の山手線ホームにて人と待ち合わせ
18きっぷを2回分買い取らせていただきました。
明後日土曜と最終日10日木曜に使う予定です。
前者は秩父鉄道熊谷近辺ですが、後者は房総方面・・・としか決まっていません。
問1.菅家さんの選挙権は、結局認められませんでした
○仕方ない
×納得いかない
問2.今回私が小選挙区で投票した候補は、小選挙区
○当選しました
×落選しました
得票数トップでした。
参照
問3.選挙期間中、足を止めて候補者の演説を聞くことが
○ありました
×ありませんでした
「演説」ではないのだけれども。
銀座四丁目の交叉点(こうさてん)で、マック赤坂の歌謡ショーを。
問4.オリエント急行が、昭和63年に日本国内を走ったことを
×知っている
○知らない
鉄ビア、もとい鉄道に関するトリビア
問5.元モー娘。市井紗耶香の芸能界復帰は
○そこそこうまくいくと思う
×失敗すると思う
問6.男性疑惑の南ア・セメンヤ選手は、とりあえず性別検査を
×受けるべき
○受けなくていい
問7.近い将来、沖ノ鳥島はただの「岩」になってしまいそうだと
×思う
○思わない
日本が領有権を主張する限り、見捨てられはしないでしょう。
問8.私がお風呂で体を洗うときに使うのは
×液体のボディーソープです
○固形のせっけんです
液体ものは泡立たないから苦手です。