自遊空間野々市店

新宿駅新南口を夜行バスで出発。
06時半に金沢へ着いたら、まず北陸鉄道浅野川線を降略。
あまりにあっけなく09時過ぎに終わってしまったので、
間髪を入れず今回の目的である石川線に入る。
井口や日御子で雨にみまわれましたが、そこまでの支障はなく
無事に加賀一の宮で任務完了。
白山比め神社に参拝し、明日のスカイ獅子吼ゴンドラを調査。

新規乗車区間

  • 磯部_(石川)〜割出
  • 三口〜三ツ屋
  • 大河端〜北間
  • 蚊爪〜粟ヶ崎
  • 内灘〜粟ヶ崎
  • 蚊爪〜北間
  • 大河端〜三ツ屋
  • 三口〜割出
  • 野町〜西泉
  • 押野〜野々市_(北鉄)
  • 野々市工大前〜馬替
  • 額住宅前〜乙丸
  • 四十万〜曾谷
  • 道法寺〜井口_(石川)
  • 小柳〜日御子
  • 鶴来〜中鶴来
  • 加賀一の宮〜中鶴来
  • 鶴来〜日御子
  • 小柳〜井口_(石川)
  • 道法寺〜曾谷
  • 四十万〜乙丸
  • 額住宅前〜馬替

新規乗降駅

日ス輪のスイッチ55 - 多次元スイッチ

問1.座敷わらしがいたら、火事になんかならないと
○思う
×思わない
いやしくも幸福をもたらす妖怪(ようかい)。
問2.光市母子殺害事件の被告を実名で報じるルポが出ました
×問題ある
○問題ない
問3.日航の国内線の9割は採算割れだそうです
○交通インフラはできるだけ維持すべき
×不要な路線はどんどん切るべき
下にしかけましたが、鉄道だって赤字の路線で生き残っているものもあります。三江線とか。
採算割れというだけで切ったら困る人もいるはず。
問4.千葉法相が、首相への捜査に対し指揮権を発動する日は
○来る、きっと来る
×さすがに来ないだろう
問5.亀井静香の「家族間殺人の増加は大企業に責任」発言は
×一理ある
○ほとんど言いがかり
問6.ぶつけた相手の車から、哀川翔が降りてきたら
×びびる
○びびらない
だれ?
問7.Winny開発者に逆転無罪判決が下されました
○当然だ
×腑に落ちない
問8.傘立てに差しといた傘を、勝手に持ってかれたことが
○ある
×ない
一番ショックだったのは高一のとき教室内で。