訪問郵便局

日ス輪のスイッチ71 - 多次元スイッチ

問1.名護市長選の結果は、民主党を窮地に追い込むと
×思う
○思わない
問2.タカギミホと聞いて、今真っ先に連想するのは
○女優のほう
×スケート選手のほう
問3.キノクニヤと聞いて、今真っ先に連想するのは
×スーパーのほう
○書店のほう
新宿にありますから。
今日歩いた四ツ木だか奥戸だか新小岩だかで同じ名前の古いお店がありました。
問4.冬の北海道、人を轢いても雪の塊だと勘違いすることが
○あると思う
×ないと思う
雪国は別格、ですか。
問5.CXが「後藤真希が茶髪で母の通夜に」と報じました
○黒く染め直すべきだった
×茶髪で何が悪い
あまりに突然だったのならやむをえませんが。
問6.有力な児童虐待情報を寄せると、10万円もらえるようになるそうです
○功を奏するだろう
×あまり得策じゃない
ご近所の目を光らせる効果、と。
問7.加藤智大被告の公判は、裁判員制度の対象外でした
○よかった
×残念だ
重大な事件こそ厳格な人員で行わなければ。
問8.私にとって、ベストな睡眠時間は
○7時間以上
×7時間未満
24時就寝で07時起床が標準。
でも最近アニメがあっても早起きできなくなってきています・・・。