日ス輪のスイッチ78 - 多次元スイッチ

問1.石原都知事は、4期目もやるかもしれないとにおわせてます
○是非やってくれ
×もういいんじゃないか
問2.米国にある寿司屋が、鯨肉を出して取り締まられたのは
○向こうの法律だから仕方ない
×納得できない
本場の日本国内で注文しろ、ということでしょうか。
問3.敦賀原発一号機は、稼働開始から40年が経過しました
○さすがに40年となると怖いな
×まだまだいける
中二のとき、理科一分野で原発の所在地で敦賀が取り上げられたとき
「あつが」という誤読が後を絶たなかったものです。
問4.ボクシングをしたいのなら、しずちゃん南海キャンディーズ
×やめるべきだ
○やめる必要はない
問5.JTが発売する「煙の出ないタバコ」は
○普及すると思う
×普及しないと思う
煙がきらいな人あっての商品でしょうから。
問6.「マンガ大賞2010」を受賞した「テルマエ・ロマエ」を
×知ってました
○知りませんでした
問7.クロマグロの禁輸案、日本劣勢と思いきや圧勝でした
○勝てると信じてた
×ダメだと思ってた
問8.北海道旅行は、極寒の冬にこそ行くべきと
○思う
×思わない
夏にしか行っていませんが、自分の誕生日が02月ということもあり。
何年後になるかわかりませんが、全国の鉄道全駅完降&全線完乗というゴールを
最北端の終着駅稚内で迎えるのがその日です。