多次元スイッチ

プロフィール

2015-07-29

[]店舗 01:08

[]銭湯 01:12

[]日ス輪のスイッチ354 - 多次元スイッチ 01:28

今日の行程で東京駅の近くを歩いていたら、偶然にも城東小学校を通りました。

以前atsuさんが上げていた

児童による注意書は見当たりませんでしたが、

学校長名義による同趣旨の掲示がありました。

いずれにしろ屋外粗相はあってはならないことで。

問1.田舎で、畑などが電気柵で囲われてるのを

×見たことある

○見たことない

問2.車のCMに出てるタレントは、運転を自粛

×すべきだ

○すべきでない

問3.ドラマ版デスノート視聴率が8.7%に下落したのは

×順当

○順当でない

漫画実写化への批判が多いとはいえ

以前あった同作品のドラマはそこそこだった気が。

問4.2020年東京五輪のエンブレムは

×ダサすぎる

○ダサくない

問5.思い返せば、子供の頃に親と投票所に入った記憶が

×ある

○ない

行ったことも連れてってとねだった記憶もないですねぇ。

問6.「加山雄三のゆうゆう散歩」は、「ちい散歩」の後釜として

○成功だった

×失敗だった

問7.定員数名の小型飛行機に乗るのは

×怖い

○怖くない

今日入ったニュースによれば燃料の過投入や同日の高い気温による複合要因が有り得るとのこと。

調布市富士見町には二丁目に叔母一家が住んでいるためかなり心配しました。

亡くなられた方には、謹んでお悔やみ申し上げます。

と8.ショベルは、強力な武器に

○なり得る

×なり得ない