多次元スイッチ

プロフィール

2016-02-18

[]問題 18:24

2016/03/12加筆

[]日ス輪のスイッチ383 - 多次元スイッチ 00:56

問1.今井絵理子自民から出馬することに

○驚いた

×驚かなかった

問2.北方担当相が「歯舞」の読みに詰まるのは

○大問題だ

×大問題とまでは言えない

「島尻」という苗字が示すように沖繩出身とはいえ

担当しているものを把握していないのはね。

現在の職場でも「綾里」の誤読が横行している。

問3.不倫した国会議員が辞職するのは

×当然のことだ

○当然じゃない

園田直と松谷天光光とか?

問4.「かっとばせ!キヨハラくん」の連載は

○続けるべき

×続けるべきでない

やめるべきでもないかと。

しかし「オクスリッ」のアナグラムには爆笑しました。

問5.初代シーマに25年間乗り続ける伊藤かずえ

○好感持った

×好感持ってない

問6.少年ジャンプの部数は全盛期の3分の1(230万部)まで減りました

×少なすぎィ!

○いやそれでもじゅうぶん多いよ

自分も手が回らなくなって読めなくなりました。

問7.ネットで料理のレシピを検索することが

×ある

○ない

余裕があれば料理してみてもいいんですけど・・・

問8.我が家の掃除機は

○紙パック式

×サイクロン式