Hatena::ブログ(Diary)

海辺の文箱 〜湘南ふらふら日記〜

ページビュー
463854

2019-01-20

何をするか、より何をしないか

マイケル・ポーターの言葉であるそうだ。確かに、経営学の言葉であるが、個人の生活に当てはめても活用できる言葉だろう。僕もいろいろやり過ぎてるよね。というか、整理できてない、と言うことが問題だ。といいつつ、今日も寝不足にならないうちに寝よう。

2018-12-30

ふるさと納税 にはまった

ふるさと納税にはまった。テレビでガンガン宣伝しているので、やってみました。酒は良いのが来るし、野菜は質がいいし、ホタテは美味しそうだし、リンゴは美味いし。これはやめられない。できるだけ自分が興味をもつ自治体にとは思うが、やはり欲しいものを探してしまう。明日はおせちが届く。制度的に利用できるものは利用して、何がいけないのでしょう、という、気持ちになっている。これは堕落であろうか。それとも、現代日本への適応でしょうか。

2018-11-04

もう11月だ

11月になったね。と自分に語りかけてみる。随分掘っておきぱなしのページである。しかし、保全に書き込んでおこう。

2018-07-29

今週はつらかった

先週エアコンが壊れ、生活のリズムを壊し、風邪をこじらせ、ふらふらで過ごした一週間だった。来週また。元に戻そう。

2018-07-01

夏になった

梅雨が明けて、タイミング良く、7月だ。夏はこの一ヶ月が勝負だな。仕事に大部分を取られるだろうけれど、いろいろと計画的に行いたい。殆ど保全のための書き込みだね。