Hatena::ブログ(Diary)

Imamuraの日記

2015-12-26(土)

バルミューダのトースターを買ってしまった

| バルミューダのトースターを買ってしまったを含むブックマーク バルミューダのトースターを買ってしまったのブックマークコメント

f:id:Imamura:20151226160446j:image

なんか急に食に目覚めた人みたいだが、これもお安く買えるというので圧力鍋に続いて買ってしまった。トースターを置く台はSPF材とベニヤで自作した。(上の写真は制作中にトースターが届いてしまったのであわてて設置したときのもの。このあと塗装しました)

とにかくおいしく焼けるというので、試しにスーパーで一番安い食パンを焼いてみた。しかしこれはうーん…値段には勝てない限界があるようだ。次に冷凍してあった、ちょっといいレーズンパンを焼いてみた。これがおいしい! 食べたことがあるパンが食べたことのない食感になる。

よかった。これからの人生、おいしいトーストが約束された。いいものを買った。

下はバルミューダの始まりから扇風機を経てトースターに至るまでの話。すごく面白いです。特に1ページ目のツカミがうまい。バルミューダの寺尾社長にこのツッコミはなかなかできるものではありません。糸井重里恐るべし。

下はバルミューダが扇風機を出したときの記事。2012年

扇風機の最新機種のスタパ齋藤によるレビュー。これは2014年

ところでバルミューダの今の所在地東京都武蔵野市境南町…って以前下宿していたところのすぐ近くですよ。社員の人は武蔵境からバス自転車で通勤しているに違いない。バルミューダは2013年に今の場所に来たそうだから、近所のセブンイレブンがモンマートだった時代は知らないかも。なつかしいな。

追記:セブンイレブンは閉店

ダイアリーの更新をTwitterに流したらバルミューダの中の人(@)が拾ってmentionをくれた。

あらまあそれは不便ですね。

(3月1日記)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20151226/balmuda