Hatena::ブログ(Diary)

幻想郷ではたらくひとたち Phantasmagoria of Exporter このページをアンテナに追加 RSSフィード

2020-10-13

お知らせ








f:id:InuInu_for_SS:20130505234653j:image

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35463535

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35735316

恐竜絶滅後の世界、生き残った哺乳類や真鳥類たちは何処へ行くのか?

妖怪たちのルーツに迫る東方古生物同人誌 第3弾

ComicZIN での委託が決まっています。


ComicZIN 通販 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=16514

大須マニアックスでは店頭頒布となります


 既刊 射命丸文VS犬走椛 1億5千万年の戦い 

 f:id:InuInu_for_SS:20121215220216j:image

Pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32208107

通販がはじまりました

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14923

 今から2億5千万年前の地球 八雲紫が起こした史上空前の異変が発生した。

 全生命種のおよそ90%が絶滅するという大異変である。

 その大異変を生き延びた二つの生命。彼らはお互いに争いながら進化の道を歩んでいった。

 八雲紫は何故このような異変を起こしたのか?

 その謎は射命丸文犬走椛の祖先が起こした 一億5千万年の確執に隠されている。

 最新の恐竜学を用い、彼女たちに何が起こったのか。

 そして彼女に立ちふさがる八雲紫の影とは?

 これは私たちに繋がるいのちのドラマである。


 幻想大進化

 f:id:InuInu_for_SS:20120927002820j:image

 現在ComicZIN様 大須マニアックス様にて幻想大進化の委託販売が行われております。

 詳細はこちら

 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14175

幻想大進化とは?

 幻想郷にいる妖怪たちをひとつの生物種と仮定したとき、彼らの身体能力はいったいどこから来たのかを

 最新の科学を用いて考察した読み物です。

 妖怪たちはどこから生まれたのか?それは地球の大変動を乗り越えるためだった。

 母なる地球と思われていたこの星は最新の研究の結果大変動を繰り返してきた荒ぶる星だということがわかってきた。

 地球を襲う数々の異変を乗り越えるために我々は進化を重ねてきた。

 進化の過程と妖怪たちの生態に迫る本となっております。



幻想郷ではたらくひとたちの登場人物更新

こちら。

http://d.hatena.ne.jp/InuInu_for_SS/20070618

2016-05-31

□月 ●日  No3496 太ましい星


 月面人のコスプレはすごい技術です。

 なにがって、太腿をごらんください衣服がはちきれそうになっているから形が崩れているでしょう。

 

 通常こうなると衣服によるエンチャント機構は消えてなくなるけど

 朝倉はそれを無理やり補正しているのですよ。最初からあっている服装を着ろっていわれるかもしれませんが

 星の数とかが変わっちゃうでしょ。 数が変わるくらいなら形が変わった方がマシってわけです。

 

 月面人のコスプレも最近はオープンソース化が始まっています。

 まあ、どうせ理解できないだろうと思われていたみたいですが

 想像以上に解析されているようです。


 問題は解析された先がろくでもないことであって

 それをもって解析されていると思われないというなんというか

 もうねっというか。

 

     

     

2016-05-30

□月 ●日  No3495 あの液体は酸性だからだそうだ


 朝倉の魔術はすげえ細かい変態的技術で作られたやつと

 超力技がごっちゃになっていて非常に何とも言えない気持ちになります。

 まあ、妖怪の力を無理やり再現しているわけですから、そりゃそうなりますし

 燃費もすこぶる悪いのです。

 

 一方で彼女が普通に使う魔術はすごいの一言です。

 なにがって、燃費です。とにかく燃費がすごいのです。

 これでもかってばかりに最適化しています。


 浮いたリソースを

 全力でコスプレにまわしていなければすごい技術です。

 まあだってさ、あの白衣もコスプレだったと聞いた時の衝撃たるや

 我々の予想をはるかに超えていました。


 さすがに八雲商事入りしたことでコスプレじゃなくなったのですが

 どうりで、質感が風俗でみたような

 

 以下自主規制


 

     

     

2016-05-28

□月 ●日  No3494 いろいろと犠牲になったのだ



 弾幕生成は圧縮率がものをいう。

 データ圧縮技術は永夜異変と言われる現象以降

 とんでもない速度で改良されるようになった。

 データ量も爆発的に増加している。


 まあ、言ってしまうと、解凍リソースも前と比べると

 かなり大きくなり効率が上がったっていうのが大きいのだ。

 基本的にライフゲームのように基本因子を組み合わせて実行されるこれら

 弾幕生成だが、最終的には自分のキャパから


 アウトプットを先に作成、収れんさせる方法が作られている。

 収れんはPC計算で行われるからいい時代だ。


 まあ妖精が弾幕を使える理由は まあそういうことだ。

 

 

     

     

2016-05-27

□月 ●日  No3493 歯車が狂いだす


 神社の補修工事が入ってますが、材料不足でちょっと物が来てません。

 まあ、顕界でもロジスティックスに問題が起こると

 なんだかんだでこっちに物が来ないのです。


 脆弱だと言われたらそれまでなのですが、どうしても最適化すると

 障害に対しては弱くなりますね。

 困った話です。


 で、神社ですが、糞仙人(降格中)が派手にやってくれました。

 中破ですね。見事に吹き飛んでおります。

 壁もヒビ入っていて鬼が鬼の形相になっております。


 もうね、顕界の技術全力投入で最新工法つっこみたいです。

 いやもうマジな話。

 材料手に入らないといろいろきついんですよ。