Hatena::ブログ(Diary)

幻想郷ではたらくひとたち Phantasmagoria of Exporter このページをアンテナに追加 RSSフィード

2020-10-13

お知らせ








f:id:InuInu_for_SS:20130505234653j:image

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35463535

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35735316

恐竜絶滅後の世界、生き残った哺乳類や真鳥類たちは何処へ行くのか?

妖怪たちのルーツに迫る東方古生物同人誌 第3弾

ComicZIN での委託が決まっています。


ComicZIN 通販 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=16514

大須マニアックスでは店頭頒布となります


 既刊 射命丸文VS犬走椛 1億5千万年の戦い 

 f:id:InuInu_for_SS:20121215220216j:image

Pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32208107

通販がはじまりました

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14923

 今から2億5千万年前の地球 八雲紫が起こした史上空前の異変が発生した。

 全生命種のおよそ90%が絶滅するという大異変である。

 その大異変を生き延びた二つの生命。彼らはお互いに争いながら進化の道を歩んでいった。

 八雲紫は何故このような異変を起こしたのか?

 その謎は射命丸文犬走椛の祖先が起こした 一億5千万年の確執に隠されている。

 最新の恐竜学を用い、彼女たちに何が起こったのか。

 そして彼女に立ちふさがる八雲紫の影とは?

 これは私たちに繋がるいのちのドラマである。


 幻想大進化

 f:id:InuInu_for_SS:20120927002820j:image

 現在ComicZIN様 大須マニアックス様にて幻想大進化の委託販売が行われております。

 詳細はこちら

 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14175

幻想大進化とは?

 幻想郷にいる妖怪たちをひとつの生物種と仮定したとき、彼らの身体能力はいったいどこから来たのかを

 最新の科学を用いて考察した読み物です。

 妖怪たちはどこから生まれたのか?それは地球の大変動を乗り越えるためだった。

 母なる地球と思われていたこの星は最新の研究の結果大変動を繰り返してきた荒ぶる星だということがわかってきた。

 地球を襲う数々の異変を乗り越えるために我々は進化を重ねてきた。

 進化の過程と妖怪たちの生態に迫る本となっております。



幻想郷ではたらくひとたちの登場人物更新

こちら。

http://d.hatena.ne.jp/InuInu_for_SS/20070618

2017-03-30

□月 ●日  No3806 副業


 この八雲商事 建前上副業禁止にはなってますが

 ほとんど機能しておりません。

 そんなわけで一応本業とは別の家業をやっている妖怪は結構おります。 

 まあ妖怪みたいな人間もいますから似たようなものです。


 私はというと副業なんてやってないといいたいのですが

 一応、幻想郷内部での表向きの仕事はしていまして

 それが副業がどうこうって話のもとになってるわけです。


 そりゃ機能しませんね。

 魔法関連とか術関連の販売は色々危ないから

 こちらがやっていることは至極全うです。 

 たぶん全うだと思います。


 たまに香霖堂にいると留守番やっているのは私です。

 おっさん呼ばわりされていますが、仕方はありませんな。


     

     

2017-03-29

□月 ●日  No3805 次世代狸合戦


 妖怪が人間に対抗する手段はなんだろうか。

 はっきりいって法である。妖怪も弁護士などの資格を取り

 法の力で殴り合うのだ。なので、一定の退却路線とか

 いろいろあるわけですよ。

 

 中にはお金を手に入れて山を買ってしまい

 顕界にそのまま住んでる妖怪が結構いますというか

 人間側の景気が悪くなっているので

 妖怪変化が山とか不動産とかを買う事態となっています。


 外国の勢力に買われるよりはマシとかなんとか

 特に水源とかは必死に抑えているって感じですね。

 お互いそれは製麺戦ですからね。


 いろいろ世知辛いです。

 


     

     

2017-03-28

□月 ●日  No3804 ロジ


 妖怪の法的扱いは基本的に害獣扱いで、災害派遣で対応可能だったりします。

 その前にいわゆる地元猟友会関連が入ってまして、我々はといいますと

 勝手に動くというよりは行政の管理下で動くって感じになってます。

 表向きはなんですが。


 やっぱりトラブルとか被害とかやってますと

 承認は後回しで初動対応

 そこから一気に装備を整えて対応って流れになるわけです。


 まあ結局やることはロジスティクスで被害をすぐに治す

 ってやり方が下手な退治より破壊力抜群であることは

 言ったとおりです。結局官製ロジ最強というしかないですな。

 

 

     

     

2017-03-27

□月 ●日  No3803 世知辛い


 八雲商事は妖怪にロジで戦う代表企業です。

 というか、ロジで戦うのはどんな相手でも有効です。

 大半の妖怪はロジからの消耗戦で倒せます。


 結局どんなに強い妖怪変化でも、ロジスティクスを抑えられたら

 勝てません。逆に妖怪変化はロジスティクスをいかに寸断するかが

 勝負の分かれ目になりますが、最近はロジスティクスも強力になって

 どうにもこうにもならないのが実態だったりします。


 しかも、ここ最近妖怪が暴れようにも

 いいところ、L型テロップ半日で終わる展開が続いており

 これは圧倒的初動速度であっという間につぶされている

 なんてことが続いています。


 相手も物量で戦わないとだめという時代がここまで来ているんですね。

 厳しいです。