□月 ●日  No2915 気合で飛ぶな

 
 秋が深まってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
 うちの社員も風邪ひきが増えて酷いことになっています。
 まあ、気温が一気に10度も下がればそりゃ体を壊す。

 
 これは空をとぶ人間も同様でありまして
 急に体調が悪くなると、本当に墜落するのでかなり危険だったりする。


 もう一つ危険なのは、墜落寸前にとっさに起動させるスペルカード
 まわりものを壊して自分の怪我を減らす、シールドが機能してダメージが減る
 といったメリットが有るのですが、これ、体調が悪い時に発動すると
 助かった後が大変、重篤化するんです。
 

 本当に動かなくなるんですよ。
 弾幕戦中なら相手が心配して近づくレベル。
 その意味では風邪ひきってかなり怖いのです。


 だからちょっと分かる人は風を引いたと気づいた時点で
 そもそも空を飛ばないのです。これ基本ってわけですね。