□月 ●日  No3304 バーチャルミッション


 今日は防災訓練の日です。今年は月面人まで参加してひどくカオスですが
 今回は夢を使った 集団参入型の仮想体験システムを採用し、
 夢の中では3日間、実時間は5時間という素晴らしいシステムを採用しました。

 
 夢の中ですと、やばい能力持ちでも出力リミッタがかけられるとか
 色々メリットが多いですが、どうしてもあるのが都合よく改変される
 主人公補正問題だそうで、それでも災害を体験できるというのは
 かなり面白そうです。


 で、私結局留守番なんですよ。まあ、顕界で災害に見舞われた人は
 対象外になったんです。PTSDとかいろいろありますので。
 で、やってるところを見たのですが、すごいですね。
 実はタイミングを知っているのは数人のスタッフだけ。
 そのほかの人は予告なしに災害に見舞われるんですね。


 で、速攻起きた人数名。
 これには夢使いの人苦笑い。


 いや、通達読めよと。
 ボスが復活後少し顔が青かったが、理由を聞いたら
 みんなポンコツだったという話を聞いて、そりゃまあと思った次第。