□月 ●日  No3600 プロの仕事


 幻想郷でも嵐の被害はかなりもので、あっちは屋根が吹き飛ぶ前に倒壊することが
 多いのですね。基礎部分の固定が甘いからいつも吹き飛んだり
 そのまま倒れたりするのだ。もちろん、倒れるときに家は分解してしまうから
 おのずと重量のある建物 神社仏閣が避難所となっている。


 現状避難所には人があふれている。
 災害発生時はこんなものだ。
 支援も必要になるが、貧乏巫女が必死に食べているのは
 何とも言えない気持ちになる。


 その点では命蓮寺は手慣れている。
 中はなんだかんだと言って秩序ができている。
 うまいというか顕界にほしいレベルだ。
 現場サイドの仕事させるのならかなりいけそうだ。