□月 ●日  No3966 お役所仕事


 皆さんこんにちは、霊能局に所属している櫻崎です。
 今回は八雲商事との関係についてお話ししましょう。
 八雲商事は私たちにとっては協力会社という扱いです。
 いわゆる問屋さんなどと同じカテゴライズとなっています。
 災害が起こると、災害協力会社となります。
 災害協力会社とは激甚な災害が起こった時に、インフラの復旧などで
 国が緊急出動を命ずることが出来る企業をいいます。

 
 霊能局の業務の中に緊急参集チームへの派遣もあります。
 これは災害発生スキームでの対応処置でありまして
 うちのチームが一人持ち回りで入っていますが、
 まず、常時古い携帯電話を持たされる。
 トイレや入浴時もおかまいなし。
 連絡が来たら速やかに参集というものです。
 休みなし、24時間営業と八雲商事の皆さんをはるかに超える
 超絶ブラックがあります。
 嘘です。
 そこまで、拘束時間は長くありません。
 だからこそのもちまわりなのです。


 ただ、この仕組みはプライベートをかなり犠牲にします。
 仕方がないですが、どうしても彼氏と別れたって話を聞くと
 ちょっと悲しいんです。