□月 ●日  No4321 河童ラーメンよりは旨い(迫真)


 近未来的な衣服ってだってぶっちゃけ結構ださいというのが
 割と現実だよなと思うこの頃です。
 未来の宇宙服とか未来人の服ってしばしばシンプルになるけど、
 たぶん、実際にその時代がやってきたら、あんまり変わらないか
 どうにかして今の衣服に近づける工夫をすると思います。


 だって不便ですからな。
 たとえば、化け物でもない限り排泄がどうしたってネックなんですわ。
 だから妖精とか人間やめちゃったやつが月面にいくわけですよ。
 ウンコとか投げまくればそれなりに効果はありそうですが
 占領後が地獄になるからふつうはやらんわけだな。


 月面だって、ポータルを作って 一気に転送できるようになったから
 こっちでも仕事ができるってわけですよ。
 実際には、大容量転送は 宇宙列車とかでゆったり運んでいるわけです。
 地球の裏側に船で運ぶような時間がかかるわけですわ。
 

 そんなわけだからそりゃ排泄物とかって問題になるし
 食い物だっているし ってことでそりゃきっついよねと。
 まあ顕界でもだいぶ昔と比べたら自由が効くようになってるそうですけどね。