Hatena::ブログ(Diary)

考えるということ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-12

[]この世が終わってるからといって


だから、もっと人殺しの顔をしろ - ○内○外日記プラス+

おおよそ年収200万円程度の人間に過ぎませんが、私も失いたくないし、私のこの生活が成り立つためであれば、どこかの誰かが職を失ったり、人格が破壊されるほど惨めな目にあったりしようが、知った話ではありません。ましてや、日本であるという程度の理由でこの王侯貴族のような暮らしが成り立つなら、どこかの国で悲惨な児童労働が何百万件行われていようと、知った話ではありません。知った話だとしても、知った話ではありません。


僕ががんばらない理由にはならない.その手の問題に比べれば微々たる僕らの悩みはそれでも僕らの悩みで,全力で当たらなければ回答すらもしてはくれないのだから.不幸なニュースや日本の終末の火の粉から出来るだけ距離をとり,凌いで,自分も含めた周りだけを上澄みのような世界にしたい.できれば,その世界にいろいろな人が加わればいい.

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Inuneco/20101212/p1