ヘロー

HALO Xbox プラチナコレクション

HALO Xbox プラチナコレクション

 Xbox360で『Halo』をやってるんだが、ソフトを起動して始めてもすぐモチベーションが落ちてしまって長く続かない。そもそも他にやりかけのソフトがごまんとあるのに何故『Halo』をやっているのかと言えば他のソフトは今やる気しないからなのだけど、それで『Halo』をやってるくせにその『Halo』も続かないとすると、じゃあ自分は何でゲームやってるんだろうなぁ。不思議。

命は繋がっている

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

ミッション・トゥ・マーズ [DVD]

 SF映画としては最高峰なんじゃないかなぁと思う。派手なアクションなんて全然ないし、あの「顔」の中での出来事が余りにナニ過ぎて「こりゃあ一体なんの電波か怪しい宗教か」と一般的にはかなり受け入れられ難いんだろうなとは思うんだけど、個人的にはその顔の中に入ってからの展開が大好きで、何度見ても飽きることがない。
 アクション映画は好きだし、原作の小説とかけ離れすぎた『トータル・リコール [DVD]』や『スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]』も好きだけど、でもそれらはやっぱりアクション映画として好きなのであって、SFじゃあないんだよな。と言って、「じゃSFってなぁに?」という定義付けの話になるとあれやこれやややこしいので、そこは逃げさせてもらうけども。
 欲を言えば、亡くなった奥さんとの思い出なんかも含めて、もうちょっと主人公が火星に執着する理由なんかを掘り下げてくれるとよかったけども、映画であることを考えれば長すぎるのもなんだし、感傷的になりすぎてもそれはそれで鬱陶しいから、やっぱりこれでいいのかなとも思わなくはなし。
 どうにせよ、いい映画には違いない。と自分では思っている。世間でどうかは知らないし、知ったこっちゃない。