ボコボコ廃車天国

 ゴールドメンバーシップ優先で「日本以外で」配信された『バーンアウト パラダイス』デモの優先が解けたので、早速北米アカウントでダウンロード。
 んー。んー? こんなんだっけ? どの車にぶつかっても、派手なクラッシュしてくれない。どういうぶつかり方をしてみても、相手を吹っ飛ばすどころかこっちが吹っ飛ぶ。えー? こんなんだっけ? 俺のプレイが悪いのかしら。でもナレーションの英語なんて聞き取れやしねーし……。おかしいなぁ。これが製品版なら、「これから自車を強く、速いのに乗り換えていけばいいのだろうな」と思うけど、体験版だものなぁ。それもエレクトロニック・アーツの。できるのなら、最初から派手なクラッシュ見せてくれるようデモ用に調整してあるはずだし。はて。さて。前作やったのもだいぶ前だから、俺の感覚がズレてんのかしら。うぅむ。


 どうにもならんので、結局、実家からアパートに帰ってくるときに『バーンアウト リベンジ』も持って帰ってきた。これを比較してみりゃ何か分かるはず……。「すれば」だけども。

追記

 『バーンアウト リベンジ』やった。データによると前にやったのが2006年4月らしいから、一年半ぶりかー。とりあえず1レースやってみただけだけど、面白かった。で、やっぱ『バーンアウト パラダイス』はこれとは感触が違うなぁと言う感じがする。クラッシュシーンも、『パライダイス』は60fpsで見せててすごいとか聞くけど、派手さはかなり抑えられちゃってて、クラッシュ見ててもあんま面白くない。『リベンジ』はもう、自滅クラッシュにしてからがすんげぇもん。デモ版の調整がそうなのか、俺の遊び方がまずいのか、ゲーム自体が変わってしまったのか。どれだろうなぁ。