旅立ちの日

 盆休みと言うことで日曜まで実家で。こないだの週末も実家だったんですけどね。ていうか電車(普通各駅)で1時間半の距離なんですけどね。
 実家で過ごすいいところは、炊事・洗濯を自分でしなくてよく、電気代も気にすることなくエアコンが使えるところ。エアコン使う夏冬はとっても助かる。悪いところは、インターネットとXbox360の環境が無いところだ。テレビも居間にしかないので、ほぼ見れないに等しい。まー、エアコン付けておかないとXbox360起動したくならないので、どの道いまの季節だと、実家で過ごすほうが快適なのかねぇ。週末にまったくゲームできないのはだいぶ痛くはあるけどもな。あ、あと、ラジオを聴きながら読書をするいい機会になっているってのがあるね。ネットとゲームとテレビがあると、なかなかやならい。


 で。今回は今までと違って、ゲーム面においてニンテンドーDS Liteなる力強い味方を得たわけだが、さてどうだろなー。ソフトまだ1本しかないし。ここで予想されるのは、せっかくだしもっと買っておこうと休み中に3本4本とDSソフト買い込んじゃうことなのだよな。超ありえそう。実は何かアクションが欲しい。
 てことで、休み明け来週月曜に俺の所持DSソフトはどうなっているのか、今から楽しみです。