ブックオフ!

1月2日 A店

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

生徒諸君!(2) (講談社漫画文庫)

生徒諸君!(2) (講談社漫画文庫)

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)

暗殺者 (上) (新潮文庫)

暗殺者 (上) (新潮文庫)

暗殺者 (下) (新潮文庫)

暗殺者 (下) (新潮文庫)

ロードス島戦記 風と炎の魔神 CDシネマ1 「砂漠の王国」

ロードス島戦記 風と炎の魔神 CDシネマ1 「砂漠の王国」

ロードス島戦記 風と炎の魔神 CDシネマ2 「ナルディアの苦悩」

ロードス島戦記 風と炎の魔神 CDシネマ2 「ナルディアの苦悩」

1月3日 B店

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

SESAME STREET 1 (集英社文庫―コミック版)

SESAME STREET 1 (集英社文庫―コミック版)

事件の地平線

事件の地平線

猫田一金五郎の冒険 (MEPHISTO COMICS)

猫田一金五郎の冒険 (MEPHISTO COMICS)

1月3日 A店

鬼平犯科帳 1 (SPコミックス)

鬼平犯科帳 1 (SPコミックス)

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)

聖闘士星矢 1 (集英社文庫(コミック版))

聖闘士星矢 1 (集英社文庫(コミック版))

MIND ASSASSIN 1 (集英社文庫(コミック版))

MIND ASSASSIN 1 (集英社文庫(コミック版))

真島クンすっとばす!! 壱 (宙コミック文庫)

真島クンすっとばす!! 壱 (宙コミック文庫)


 古本で買うものは新品で買えないもの、というルールを一応設けて今まで利用しておりましたけれど、今回ちょっと趣向を変え、「ここ数年でアニメ化などして話題になったライトノベルの第1巻を、105円コーナーから持って来る」という変則ルールで、2店のブックオフでお買い物。「最近のアニメ」をあまり知らないのでこれはなかなか楽しみ甲斐がある……と思いきや、105円コーナーにあるものなどたかが知れているので、わりとほいほい集まった感じ。まぁ、「あれ、これも持って来ちゃってよかったか?」みたいのも混じっているような気はしますが。
 ライトノベル以外でも、コミック文庫の105円コーナーから、興味を引いた作品のシリーズ第1巻をぼちぼち。一般小説もぼちぼち。CDもぼちぼち。


 まぁしかし今回の目玉は『きまぐれオレンジロード』ですか。ずっと昔にアニメを数度、テレビつけたらなんかやってた程度で見たことがあるくらいで、ただタイトルだけは知っていて、2,3年前から「ちゃんと漫画を読んでみたいなぁ」と思っていたんですけど、その時点でも文庫版すら既に新品はないという状況で。これはムリかなーと思っていたところに、今回は本当にたまたま、105円コーナーに全10巻揃っていて。あるもんですねぇ、こういう出会いが。2日の時点では第1巻しか買わなかったですけども、やはりこの機会に全て買っておくべきだと思い、今日残り9冊ごっそり。
 でも何か、アマゾンで検索したら、『きまぐれオレンジ★ロード(ワイ』なる謎の商品が登録されていて、もしかするとワイド版コミックが改めて出るのかもしれませんね。


 ちなみに、本は全て105円、CDは500円。数えたら本が40冊だったので、全てあわせて5,200円ですか。まぁそれなりの買い物じゃないでしょうか。