2014年も1割が終わり

 大晦日にひいた風邪を頭、鼻、喉と順繰りに降ろしながら引きずったり、ニンテンドー3DS LL を買ったり、ノートパソコンに酒をこぼしたり、ノートパソコンに酒をこぼしたり、ノートパソコンに酒をこぼしたり、大雪が降ったり、また風邪をひきかけてたり。そんな感じで2014年も1割が終わりました。月数だとまだ12か月のうち1か月なので12分の1だと思ってる人もいるでしょうが、日数だと365日のうち41日ですので、1割終わってるんですよ。


 まぁおおむね上のような感じで。


 まずニンテンドー3DS LL 買いました。『Karous』のために。ええ。ええ。Xbox360の『ラジルギ・ノア マッシヴ』は目を背けたくなるような手抜きで腹を立てたものですが、じゃあなぜ会社が変わったとはいえ同じ開発陣の手になるらしきものを買ったのかと言えば、ツイッターでしょっちゅう「カラスちゃん、カラスちゃん」とつぶやいている人を見てたからです。刷り込みです。洗脳です。ステルス・マーケティングです。あることないこと悪口言って気に食わないものを買わせないようにするようなマーケティング手法ばかりが目立つ昨今のゲーム市場ですが、こういうのを皆やるべきですね。『パズドラ Z』が面白いです。
 あと、雪が降りました。最初は10年に一度とか言ってた気がするんですけど、そのあと16年、20年とどんどん長くなって。今住んでるアパートは、雪が降ると階段がひどいことになる上に、近所にもあまり雪掻きする人がいないのか周辺の道が凍り続けるもんで、とても心配だったんですが、あれっすね、あれだけの大雪になると、逆に、例年は雪掻きしない人たちがせっせとやり出すので、逆に、どこも雪が除けられて歩きやすくなるんですね。全部じゃないですけども。
 あと、ノートパソコンに酒こぼしました。酔っていて。うっかり。不覚。せめて水がお茶ならよかったんでしょうけど、チューハイだったもんで、糖分がね。どことなしパソコンがとろくなったのと、あと、キーボードの反応が一部悪い。最初はアカウントにログインするためのパスも入力できなくて、えらいことでした。今は調子がいいとキーボードも反応してくれますが。ただ、重いです。いまこれも重い。ちょっと文字数が多いと重い。メモリが死んでるのかな。参った。