リニューアルのお知らせ!

新年そうそうですが、 お正月休みを利用して日記のニューアルを行いました! 新しいアドレスはこちらです。↓ http://isshis.blog87.fc2.com/ リニューアル後のブログの名前は、 「ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!」 カミさんもメンバー…

ニセコ最高!

あっと言う間の5日間。 そんなニセコの旅でした。 これからニセコに行かれる人の参考になれば良いなぁ・・・と思います。 いくつかの見出しに分けてご紹介! 年始・年末 暖かかったです。 やっぱり地球温暖化の影響でしょうか?? 例年であれば-10℃位が普通…

戻ってきました!

いや〜、先ほど厚木の自宅へ戻っていきました。 今日は14時過ぎまでグランヒラフで滑りまして、その後帰ってきたわけですが、ホントあっと言う間の5日間でした。 北海道の大自然に触れる事が出来て本当に楽しかったです。 それにしても家に戻ってPCで日記…

4日目はアンヌプリへGO!

明けましておめでとうございます。 私は今年もスキー場で新年を迎えることができました。 本年も仕事に精を出しながら、目一杯スノーボードを楽しみたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 2007年、元旦の朝の天気は快晴! 今日はバスに乗ってニセコ…

北海道3日目は東山へGO!

朝目を覚まして窓の外を見ると、まだ雪が降っていて、 「こりゃあ完全にパフパフに違いない!」と言うことで、朝ごはんを食べたら急いでゲレンデへ向かいました。 まずはグランヒラフのゴンドラで途中まで上り、その後もリフトを乗り継いで上部までやって来…

北海道二日目もニセコグランヒラフを満喫

スッキリ目覚めて窓の外を眺めると気持ちの良い快晴! 夜のうちに雪も結構積もってゲレンデのコンディションも回復していそう。 ご飯を食べて早速出発です。 今日から三日間は全山共通の通し券を買いました。 これで他の東山やアンヌプリへ繰り出す予定です…

あれ?ガリガリ??

ついにやって来ました北海道! 朝、家を4時に出発して6時半の飛行機で新千歳空港へ。 そこからバスに乗り換えて約2時間半。 ちょうどお昼ごろにニセコひらふ地区の宿泊先へ到着しました。 ラッキーなことに既に部屋が空いていたこともあり、早速宿にチェック…

重量ぎりぎりです〜。

明日からの北海道トリップに向けて、どうにかパッキングが完了しました。 航空会社に預けることができる荷物は一人15kg、機内持ち込みで一人10kg。 国際線の場合には、スノーボード一式を含めば、どの航空会社でも大体30Kgまで預けることが出来ます。 それに…

準備しなきゃ!

29日から北海道へ出発しますが、今回の目的地はニセコです。 そろそろ準備を始めなければなりません。 と、言うのも、29日の飛行機が羽田発6:30なんです! 明日だけでは準備しきれないですよ・・・・・。 それにしても、集合時間の5:30に羽田に着ける人って…

あなたのソールは大丈夫?

かぐらを滑った後、北海道の出発に向けて板のメンテナンスを行いました。 エッジは小さな傷が入ってしまったので、ヤスリやオイルストーンでバリを取り除きます。 部分的には多少凹んでしまっていますが、凹んでしまったものはしょうがないので気にしないこ…

パウダーパフパフ!

ついに行ってきました、 天然雪! 雪不足の影響で厚木から日帰りで行ける滑走面積が広いスキー場はかぐらと丸沼高原ぐらいしかありません。 今日はメンバーも揃ったので思い切ってかぐらへ行くことに決定! メンバーは私の師匠のKB先輩、ちょっと年上のM…

自分でブーツをチューンナップ

私の足首はどうしても右足が細いようで、 右足のかかとが浮きやすい。 そこで、自分で微調整をしてみました。 この日記を読んで下さっている方の中には、 サーチエンジンの検索で、「かかとの浮き」でヒットして やって来てくださる方が実は多いのです。 そ…

横浜ディナークルーズ

今日は12月16日の出来事を書きたいと思います。 この日は本当に一杯楽しいことがありまして、 その回想日記の第一弾です。 昼間はK君のスノーボードを買いに行ったのですが、 夜は横浜へ向かいました。 うちのカミさんの誕生日がこの12月で近いもので、 誕…

凄んごい車でドライブ!

今日は普通に会社に行っていたのですが、 会社の会長(と言ってもまだ50代の若い会長です。)からドライブのお誘い。 会長はマセラッティのクワトロポルテという車にお乗りになっていて、 このF1マチックが非常に素晴らしいので、 是非興味のある社員に乗っ…

OGASAKA FCが帰ってきました!

チューンナップに出したものの、 ちょっとしたトラブルで再加工になっていたOGASAKA FCが先日戻ってきました。 お店の対応は良心的で非常に素晴らしい対応でした。 チューンナップの調子が良ければ、次回もお願いしようかと思っています。 チューンナップの…

硬いよ〜、ガリガリ!

昨日の日記・・・・。 書きかけでございます。 ゴメンナサイ。 週末は色んなことがありすぎて、更新する時間がありません〜。 でも、きっと追記しますのでもう少しお待ちください! そして日記のネタもたっぷり溜まっております。 どんどんアップしますので…

予算は少なくても、結構揃うね!

今日は会社の後輩K君が初めてのスノーボード一式を購入するということで 一緒にお店に行ってみました。 K君の予算は少ないので、限られたアイテムからの選択になりますが、 これから初めてマイボードを買う人の参考になるのではないでしょうか。 まず最初…

スノーボードの科学

私は毎日お風呂で本を読みます。 実は結構な量なんですよ。 以前から私が読んで良かった本を紹介したいと思っておりました。 そこでAmazonのアフィリエイトプログラムを導入したいと思います。 これはアフィリエイトプログラムですので、 下記のリンクを経由…

実は大きいんです。

今日家に戻ったらでっかいダンボールが届いていました。 そう、土曜にBurtonの直営店で購入した大きなバッグが届いたのです。 バッグの名前は「Wheelie Double Deck」 詳しくはこちらへ↓ http://www.burton.com/ProductDetail.aspx?pid=453 このバッグはBurt…

YetiのナイターへGO!

久々にYetiへ行ってみました〜。 家を出る時には天気がよかったのですが、 富士山に近づくにつれて怪しい雲行きに・・・・。 そしてしばらく走ると土砂降りになってしまいました。 富士山の天気はホントわかりませんね〜。 あまりにも雨が強い場合、ナイター…

神保町→Burton直営店

行ってきましたよ、スノーボードショップめぐり。 まずは神田・神保町。 天気は生憎の雨模様でしたが、 いつものコースで色々物色。 フソウボード→ミナミ→Fジャンクなどなど。 途中のお店にも入っていますけど、この辺りがお勧めです。 今回私が欲しかったの…

ボーナス出ました!!

本日はサラリーマンの一番嬉しい日。 ボーナスの支給日でした! 皆さんはもうボーナス出ましたか? 私のボーナスはかなり少なく、うちのカミさんにも負けていますが、 それでも貰えてラッキーです! 軍資金もできたことですし、 明日は神田にボード用品を買…

行ってらっしゃい〜。

昨日、OGASAKAの板を観察した後で、 伝票を見ていたら、凄いことに気が付いてしまいました! なんと、私の板はチューンナップされていなかったのです! 早速ショップに問い合わせたところ、 なんと手違いでサーモバッグ加工のみだったのです・・・・。 どお…

ワックスかけなきゃ?

先日チューンナップから戻ってきたFCを袋から出して 確認してみました。 う〜ん、付属の注意書きに、 「ワックスは必ず剥がしてから使用して下さい。」と あります。 最後のワックスは塗ったままの状態なのですね〜。 まあ、私はいつも自分でスクレイピング…

今日のわんこ?

昨日は実家で一休み。 ポメラニアンのラッキーとゴロゴロしてました。 小さい頃はすぐに吠えて落ち着かない子でしたが、 大人になった今ではおとしくかわいい、わんこです。 あ!そういえば、 おとといOGASAKAのFCがチューニングを終えて自宅に届いたみたい…

イベント終了〜。

久々に携帯からのカキコミです。 神戸のイベントも無事終了し、多くのお客様に楽しんで頂けたのではないかと思っております。 今回イベントを行った会場は神戸スイーツハーバーというお店の前でした。 甘いものに目の無い私は、イベント開催中もかなり気にな…

あれ!混んでるよ・・・

本日も仕事の後でYetiへ行ってきました! そんな訳で最新のYeti情報をお届けします。 まず今日は水曜日なのに人が多かったです。 関東のスキー場はどこも雪不足な為、お客さんがYetiに集中している模様。 そして週末の混雑が激しい為、平日の夜を狙っている…

ロケがありました〜

本日は日曜日でしたが、 都内某所にてテレビ番組のロケに参加してきました。 先日、ロケ弁に「まい泉」のカツサンドを頂いた時は、 私は○×△のオペレーターだったのですが、 今日は○×△の先生ということで番組に出演しちゃいました! (○×△は私がデザインして…

結構寒い〜。

今日もYetiのナイターへ行ってきました。 気温が低く、手元の温度計は0℃と今年一番の寒さでした。 その寒さのお陰で昨晩はいよいよ降雪機も稼動! Yetiのゲレンデもやっと拡大していくのではないでしょうか。 そんな降雪機の影響でしょうか? ゲレンデの雪…

お休みの前日は・・・。

明日の祝日は天気が悪そうなので、仕事をスパッと切り上げてYetiへ行って来ました。 しかし、ナイターにしてはかなり混んでました。 皆考えることは同じなんですね・・・・・。 バーンの状態は気温が高い為、モコモコのザクザク。 残念ながら、あんまり気持…