Hatena::ブログ(Diary)

写真旅日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013/10/30からここに引越ました→ http://kotoru.comよろしくお願いします!

2008-05-08 ピンク

[]今日は、プラダフォンの発表会に行ってきました。 今日は、プラダフォンの発表会に行ってきました。を含むブックマーク

南青山のお店の上が会場。

いつもより、オシャレな人が多かった気がします。

実際には、会場が暗くて良く分かりませんでしたが・・・

その上、全体がピンクの照明。

プラダフォンが置いてあるところも、ピンク、ピンク、ピンク。

一応、帰ってから、ホワイトバランスをとれば良いかなと思い。

ピンクまま撮影したら・・・あらら、白い机の上で撮ったのに・・・いくらやっても、ピンクのまま・・・

こんなにピンクだと、ちゃんと白にならないのですね・・・

偶然、近くで撮影していた方のストロボ光を拾って、ピンクでは無い画像が1枚有ったので、助かりました。

それがないと、ピンクのまま・・・怖いですね。

このピンクの中で、液晶をいかして(スローシャッター)、きれいに撮るのは、難しそうです。


20080508_1

ホワイトバランスをとるため、白い机の上を撮影すると、こんなにピンク。これだと、白に補正出来ませんでした。


20080508_2

ステージも、ピンク。人物の顔ぐらい、スポット入れても良いと思うが。

暗くて顔が良く分かりません。

少しシャッタースピードを落として(1/8)撮影すると、たまに違う人のストロボ光を拾って、面白い感じになります。

この写真は、誰のストロボも拾ってない写真です。f5.6 1/8 iso400


20080508_3

店の前は、たまに通のですが、今回はじめて入りました。プライベートでは、いく機会はないでしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Islay/20080508/p1