AXISギャラリーで開催している「チャールズ・イームズ写真展」に行ってきました。6月8日まで。

入場料が1000円と高い割には、少し物足りないかも。
当然、イームズの椅子が沢山置いてあって、それに座って写真を見られるのかなと思いましたが。
椅子の数も種類も少なく、椅子に座ると、写真の裏に書かれている文字しか見られません。
写真は、100点展示してあり。イームズ好きなら、見て損はありません。素敵な写真でした。


20080531_1
先着2,500名の来場者に配付している、『チャールズ・イームズの100の名言』。パラパラ見ると、イームズのメッセージを味わえます。

5月も終わりなので、色々

20080531_2
新藤さんとこの月例展2種類用意して、娘に選んでもらいました。選んだのは、メルのオモチャ。


20080531_3
メルが少し入っているのもあったので、こっちの方が良かったかな...。


20080531_4
もう一つの候補、椅子。



先日行った、東京おもちゃ美術館での動画を作ってみました。たいしたものは、写っていませんが。