こども動物自然公園に干支の丑撮りに行ってきました。

こども動物自然公園は、東京から車で1時間ちょっとで着きます。
私の実家のすぐ近くですが、今回はじめて行きました。


今まで行ったなかで、動物と触れあうなら、ここが一番でした!
平日のためか空いていたので、モルモットやうさぎは、抱き放題♪
その他にも、牛の乳搾りなどの体験があります。


肝心の牛の撮影ですが。
柵があり、じゃっかん撮りづらいですが。かなり牛に近寄って撮れるので、良い感じで撮れました。
来年の年賀状は、今日撮った中から選ぼうと思っています。
牛の顔に、ヒモが付いているのが、残念ですが。牛撮影は、オススメの場所です。


20081204_24
こども動物自然公園正門


20081204_23
まずは、イベントチェック。


20081204_22
これを見ると、ポニーにも、乗れるみたいですね。


20081204_21
最初シマウマを見て、このあとすぐ牛乳コーナーに行きました。


20081204_19
牛が近寄って来たので、アップも撮り放題。


20081204_17
口之島牛がいたり、牛と一緒に写真が撮れます。


20081204_18
口之島牛。この牛は、牛舎の中にいて、撮りづらかったです。


20081204_16
こんな葉っぱが、貼ってありました。


20081204_15
柵越しに、牛に触れました。


20081204_14
牛の乳搾りに参加。係の人が、色々説明してくます。


20081204_13
小さな子供でも、体験できます。娘は、嫌がらず、楽しそうにやっていました。


20081204_12
年賀状用に牛の前で撮影ができます。ただし自然の感じには、いきません。看板を入れ、ニコパチです。


20081204_11
カワイイ子牛がいました。この子牛は、今年の11月24日生まれ。


20081204_10
なかよしコーナーの時間。ここはオススメです。


20081204_9
沢山モルモットがいて、娘は取っ替え引っ替えモルモットを抱いていました。


20081204_8
カワイイモルモットやうさぎを、抱き放題。今日は、空いていました♪


20081204_7
ベンチに座って、弁当を食べようと思ったら、ヤギがのぞきにきました。


20081204_6
日の当たる、テールブルがあったので、そこで弁当。外での食事はおいしいですね。


20081204_5
恐竜コーナーがあったので、行ってみました。娘は、動く恐竜が見たいと言ってましたが。そんなのいるはずありません。


20081204_4
恐竜コーナーからの帰り道は、最高に良かったです。本当の野山を歩いている感じでした。


20081204_3
ラクダ。間近に見られるのが、嬉しいです。


20081204_2
そんなに広くはありませんが、今日は12時頃着いたので、全部回りきれませんでした。牛の撮影に手間取ったからかもしれませんが。


20081204_1
帰りがけ、実家に寄る前に、友人宅にも寄ってきました。