今日の気になったエントリー


Facebook、Unityと提携の新PCゲームプラットフォームを発表。開発者向けアルファテスト開始

う〜む...
今後の動向が気になりますね。

多くの人がスマートフォンの新製品が出るのは早すぎると感じている

早すぎると思う。

陸上男子400mリレーで日本が銀メダル

個人のスペックではなくて、団体としての力で銀メダルを取ったというのはすごいことだと思う。

会社都合なのに退職届を出せと言われた

こういったことってのは意外に多いんだろうなぁ...
日本全体が疲弊している感じがするんだよなぁ

貧困JK炎上の状況を今一度考えてみるお話

金持ちも貧乏人も同じようにiPhoneを持つ時代ですよ。
特定の状況だけを取り出して論ずるのはあほらしすぎると思うのだが...
そして、足の引っ張り合いをしている感もやな感じです。

公立中制服の価格差、最大2倍超 SNSで111校調査

こういったところから教育の格差が広がっていくんじゃないのか?等と懸念してしまう。

Amazonのソフトウェアエンジニア面接

Amazon 側はかなり時間を使ってエンジニアの採用を進めているんだなぁと感じた。
『WORK RULES』を読んだ時にも感じたことなのだが、人材採用とは会社の文化にとってインパクトが大きいとこだからして、疎かにしてはいけない。

『WORK RULUES』からの言葉だが、

頭の良さを基準に盲目的に人を雇い、やりたいことはなんでもできる際限のない自由を与えれば、突如として壊滅的な失敗を招くことになる。

採用と人材育成、人事の仕事をあなどってはいけないんだろう。

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

アフィリエイトサイトで稼ぐための「新しい」考え方とテクニックを中心に述べていく

古いマイナスの施策となるSEO対策をするぐらいなら、純粋にユーザー目線でのコンテンツ作りをした方がリソースを上手く外部評価や収入へ繋げる事が出来るはずだ。

とんかつQ&A「ロースおじさんのおすすめボードゲーム」

ボードゲームの流れは来ていそうな感じがする。

アニメ制作会社の経営実態、帝国データバンクが調査 平均収入は10年前の3分の2に

アニメの数が多すぎるんですかね?
ゲーム業界も他人事では無いと思うのですが、もっとクリエーターが働きやすい環境が必要なんだと思う。

「人類が吉田沙保里を倒すまでに16年かかった」というパワーワードが心に刺さりすぎてつらい

多くの人に夢を与えたよな

刺し盛り390円、殻つき牡蠣290円!上野「ふぶき」がとにかくコスパ良すぎで素晴らしい

ここ行ってみたい。

Microsoft、「PowerShell」をオープンソース化し、LinuxとOS X版を提供

bash で良いじゃないか。
...なんて言ってちゃダメですかね?

すべての問いに30秒以内に答えるべし。マッキンゼーの現場で練り込まれた「47原則」とは?

日本人はマッキンゼーという言葉に弱い。
...ちょっと読んでみようかな

47原則―――世界で一番仕事ができる人たちはどこで差をつけているのか?

47原則―――世界で一番仕事ができる人たちはどこで差をつけているのか?

【関東】休日の午後から行けちゃう!関東プチ旅 20選

あ〜、旅行行きたいっ

シリコンスタジオ、「CEDEC 2016」に出展を発表

CEDEC で川瀬さんが講演をするようなので聞きに行こうと思います。
(2日目かな?)