Hatena::ブログ(Diary)

日常茶飯事 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/07/31 夏本番です

[] 久しぶりに楽しんでいます


今年は、3年ぶり位にグリーンカーテンを作りました。

スタートが遅かったせいか、まだカーテンという状態には至っていませんが、それなりに盛況になってきました。

古い種もちゃんと芽が出てくれて、頑張ってくれています。

朝顔も咲いてくれました。最早トラウマは脱しましたが、それでもその年最初に咲いてくれる朝顔を見ると、本当に有り難い気持ちになります。

植物は癒されますね。

今年は水不足なので、うっかり制限がかかって、水やりに影響が出てしまうことだけが心配です。



[] ロス


都知事選、熱かったですね!

マスコミの酷さが浮き彫りになり、その点は怒り心頭ですが、

ネットで動画を検索しては視聴する毎日でした。

終わってしまい、とても寂しいです。

都知事選ロスという言葉が既にあるそうで。。それだ!と思いました。


ロス、と言えば。

実家で飼っていたにゃんこ、「くり」が突然死してしまったとのこと。

アホさが際立つ子ではありましたが、それでも実家に帰るといつもいた子が、次帰る時にはいないというのは辛い。

突然すぎて、両親も憔悴していました。父などはデレデレに溺愛していただけに今後が心配です。割と本気で。

野良で迷い込んだ子が、引っ越し先にも連れて行ってもらえて家猫として過ごせたことを思うと、ちょっとは幸せを感じてくれていたのかな。。

次に帰る時には線香をあげようと思います。

2016/07/17 よく見たら10年前の記事があって愕然とした

[] 10年の成果?


時間が経っていることはぼんやり認識していたのですが、

実際に「2005」という西暦を見ると愕然としますね(笑)

恐ろしいことです。

他人の目から見てどうかはわからないですが、

数年前に通い始めた着物教室は無事昨年に卒業でき、

こっそり習慣化したかったことは数年かけて自然になる位には習慣化できました。

今は新しいことを習慣化させようとしたり、

試したいことをこっそり始めてみたり。

亀の歩みであっても、少しでも、成長できているのかなあ。だと良いな、と思います。



[] ぺり様ラブももう9年目という…


去年までちょっとチェックが疎かになってしまっていましたが、

昨年に久しぶりにライブに行き、そこでCD2枚を買いました。

こちら↓の「PEAK」と、

イベント限定版の「TIME PIECE」。


「PEAK」は、それまでと雰囲気が違う曲が増え、でもperidotsの良さはそのままで。

疾走感ある曲に始まり(After Blue大好き!)、その後も続々と多彩な曲が目白押しで、びっくりしました。聴いていて飽きません。

「TIME PEACE」はセルフカバーアルバム。ゆったり聴けて、幸せな気持ちになります。

特に最後の「リアカー」→「メトロ」→「時間旅行」のコースが神がかっています!

時間旅行」は最近寝る前に必ず聴いてしまうくらいお気に入り。


今年は情報をまめにチェックして、ライブには既に2回かな。お邪魔しています。

三軒茶屋のライブは、なんと自分の誕生日と同じ日ということで、

しかもそこで「労働」が聴けてしまって、

もう本当に本当に幸せでした。

そのあとプライベートが酷いことになったんですけど(死)、

ぺり様ライブを思い出して乗り越えることができましたv(笑)

高橋さんの歌声は本当に綺麗で迫力があって、心が震えます。

そして心が癒されます。

2016/07/15 失敗!!

[]

やりたいことがあるといって戻ってきたのに、今のままではやりたいことができないと判明!

なんてこったい。まあ無料だものね。そうだよね。。


ということで、こっそりもうひとつブログを作ってみました。

まだいじっている最中ですが、ぽそぽそつぶやき始めましたので、よろしかったら覗いてみて下さいませ。


日々幸福也


折角やるなら楽しいこと、良かったことを残したいものだと思います。

苦労した話もね、振り返って感慨深かったりするのですけど。

楽しい話、良かった話をメインにつぶやく場にしようとしています。


こことの住み分けをどうするかはまだ決めていませんが、

楽しい話も含めた日記をはてなに残して、新しい方はツイッターライクな使い方にしようかなと

ぼんやり思っています。

2016/07/14 前回の日付は気にしない!(爆)

[]

試したいことができたので、戻ってきてみました。

お久しぶりすぎて申し訳ない限りですが、お久しぶりです!


戻ろうとしてURLが分からなくて右往左往したのは秘密(笑)


過去記事懐かしいなあ。自分史上最も壮絶だった時期です。

良くここまで来たな!と改めて思えました。去年もなかなか酷かったですけども。

それでもお陰様で、何だかんだ生きています。ありがとうございます。


今後はツイッターのごとく、ぼそりと書き込みに来れたらと思います。

初めての方も、久しぶりの方も、改めて宜しくお願いいたします。

2012/07/01 お久し振りです。

[] 戻ってきました。


お久し振りです。1年半ぶりの更新です。1年半て!!

忙しい仕事から先日ようやく解放されました。

ここまで長期間ずっと忙しい状態というのは初めてのことだったので、色々大変でした。

サイトなくなっちゃうしな(苦笑)。

お絵描きはしたいので、そのうちどこかで再開させたいとは思っています。

身体の方はお陰さまで無事(?)で済みました。

若干空咳が残っていますが、精神的なものみたいなのでそのうち治るかと。

徐々に後回しにしていたことに手をつけていくつもりです。

とりあえず、復帰のご挨拶。



去年とか、もうお誕生日に自分にご褒美もできなかったですよ。

かろうじてコンビニケーキ死守。

今年はまだ修羅場の最中ながら、たまたま土曜日だったのでFLOでケーキを買えました。これだけでもかなり嬉しい(笑)。


友達と連絡が取れなくなったことが申し訳なかったです。


あと、もう東京にいられっか!!!とばかりに、土日使って青森に行きました(笑)

そうだ明日はスーパーに行こうくらいの勢い。

病んでるねって言われました。

そりゃ病むわ。