Hatena::ブログ(Diary)

はてなドリル日記

この日記は広隆寺一斗の日々の興味あることを書いてます
HPは勝つまで闘Xです。
TwitterはItto_khです。
RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Itto/

2016-06-20 喉はギリ80%損傷ですんだ

[]裏方ゲーム

ぼちぼち部屋の片付けを継続しながらいろいろプラン立てては測ってみたり積んでみたりしている。今週の土日は連休なのでそこでざっくり目処を立ててしまいたいところ。

土曜は出勤だったので仕事の頭休めにボドゲリファレンス作ったり。翻訳を並べてニュアンスをすりあわせたりで結局頭使ってた気がしなくもないけど。

で、日曜日は某裏方レクのゲーム会に朝から晩まで参加してきた。いつもどおりほとんどインストして過ごしてたけどw


自分でやったのは3つだけ。持って行ったものでやったのはラブクラフトレターだけかな。コロレットペンギンパーティ交易王、王への請願、スタートレックカタン、クワークル、サピエンスの7つが稼働せず。なんだかんだで16個持って行って9個稼働だからいつもより高稼働率だな。いつもは持って行きすぎで3割くらいしか動かないし、今回はやらせたいものんほとんどは動いた。やらせたかったので動かなかったのスタートレックカタンくらいだし。

今回のゲーム会はいつもより人数少なめだったんじゃないかな。長時間ゲームや大人数ゲームがいつもよりやられてなくて、私の持って行ったものも長くて60分前後のものだったし、遊ばれてたのもそうだった。あと、同じものを繰り返してが少なかったのかな。プレイヤーが割りと流動してた気がする。ずっとドミニオンかいなかったし。

最後は三代表紅一点アイドルのありがたいお言葉をもらったり、印刷会社ポプルスの人の挨拶があったりとちゃんと裏方のレクっぽい締めで終了したのでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Itto/20160620