ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

某裏方の三拡

世の中では三連休なんてところもあったようですが、土曜日は仕事だったので日月しか休みがなかった。日曜日は部屋を片付け、月曜日は某裏方の集会でわりと忙しく過ごしてて、しかも腰を痛めて大変だった。
日曜日は最近ずーっとやってる断捨離で部屋の片付け。やっとこさ本丸の本の片付けに着手した。ただ、ニチアサ見て、DQXをやって、男子ごはん見ながら昼飯食っていざ開始だったので、結局てっぺんまでかかって片付けきらずに終わるという不甲斐なさ。段ボール3箱分古本に出す用にまとめて、あともう一箱分は今週会社帰りにまとめる感じ。
基本的にはもう興味も失せて読まないであろう本と、間違えてダブって買ってしまった本を箱に詰めていく。んが、これがまた実は4箱じゃ足りなかったりするんだけど、積んじゃってるものがなくなればだいぶ良くなるのと、読み返す本を手前に持ってくるだけでもだいぶ違うので入れ替えアンド整理整頓。
とくに、一回本棚に詰めて続刊を積んじゃったりしてたものをまとめたりしてみると、結構読んでないものも多く、中には間の巻が抜けてるものも散見される始末。買い足さねば・・・って考えるとまた本増えるんやなと思っちゃったり。とりあえず一段落させなきゃなぁ。
月曜日の海の日は某裏方の第三回拡大集会。各部署にカタログ配布するんで朝からカタログ運び。でも私は前日の片付けで腰を言わせちゃってるので結局働かず。全体集会、部署の配属に分かれての分科会と三拡らしい話も出てわりと濃いめ。でもまぁ大体のところを決めただけで、当日臨機応変なのは毎回変わらないところ。
その後部署のみんなで飲み。なかなか楽しかった。今週の土曜日の小さな例会の面子も揃ったのでボドゲの話と、特撮の話と、2.5次元の話なんかを延々としてた。
家帰ってDQXやって酔いもあったんで早めに就寝。
今週は今日プリキュアオールスターズみんなで歌う奇跡の魔法のBDが届くし、さっきも書いた部屋の片付けもするし、夏の原稿もあるしで大忙しだな。で、土曜日に小さな例会、日曜日にはドラクエスペクタクルツアーを見に行くし、休日も休む暇ねぇなw