色々思ツタ事 by いわん このページをアンテナに追加 RSSフィード

いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。
間違いや誤解があっても怒らないでね。
記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は
コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。

東北地方太平洋沖地震義援金

2012 みちのく怪談コンテストあたしの投稿作品。
2011 みちのく怪談コンテストあたしの投稿作品。
2010 みちのく怪談コンテストあたしの投稿作品。

2012 てのひら怪談あたしの投稿作品。

2011 ビーケーワン怪談大賞あたしの投稿作品。

2012 本所深川てのひら怪談コンテスト あたしの投稿作品。

<アクセスの多いネタ>
FFXIプレイ話: その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9
その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16
その17 その18 その19 その20 その21 その22

FFXI「裁縫眼鏡への道」話: その1 その2 その3 その4
FFXIマスコット作成話: その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9

モンスターハンター話: その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

べつやくれいイラストマスコット化: その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
その9 その10 その11 その12 その13 その14
その15 その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25

べつやくれい12星座イラストマスコット化: 水瓶座 魚座 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座
獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座


ボーカロイドを使った自作曲: その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
その9 その10 その11


バストサイズ関連の話: その1 その2 その3
バストアップ関連の話: その1 その2 その3
バストアップ関連小ネタ: その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

2014-07-24-Thu


[][]「状況」はどうだい?(´・ω・`)僕は僕に尋ねる。

ロストマン PV

http://www.youtube.com/watch?v=qUlq7kn43ZM

D

ユグドラシル

ユグドラシル



これが僕の望んだ世界

そして今も歩き続ける

不器用旅路の果てに

正しさを祈りながら


「正しさを祈りながら」、歩いていく。本当に正しい選択だったのか、本当に「正しいこと」だったのか、本当に「そうだったのか」どうかは、証明も、確認も出来ない。ただ、それを選択したあとに、そうであることを祈るだけだ。

「あたしの選択は、間違ってなかったよね?」と(´・ω・`)たとえ、それが「どのような選択」であれ。



[]なかなかに(´・ω・`)なかなかに。


前倒し作業というのは難しいな。こちらが早く終えすぎると、他の作業の人との連携が崩れて、滞留時間が発生する。

今はまだ、その「滞留時間」に行える、別の事柄があるから、それを処理するのに使えるけれども。


なかなか、思ったように事柄は進まないね。そのためにバッファタイムは見ているけれどもさ。それでも、ある程度の「前倒し」を意識して時間(と心)の余裕を作らないと、「何かあった時に」すべてのスケジュールが狂いかねない。







トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20140724

2014-07-23-Wed


[][]きっといつかは君も出会うさ、青い小鳥に。

銀河鉄道999/ささきいさお

http://www.youtube.com/watch?v=LAQcnuMflQg

D



人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

希望の星に巡り会えるまで、歩き続けるだろう。


・・・まだ、「膝を折る」時ではない、そう信じたい(´;ω;`)まだ、まだやれる「何か」があるはずだ。それらが見つからなくなったら、膝を折れば良い。まだやれることはある。まだ「選択肢」はある。あるんだ。あるんだから、そちらへ向かうんだ。その先が「滝つぼ」だったとしても。



[][]単価高い!そして・・・

NTT Com「思い出あんしん保管」、申し込み者378名分情報が公開状態に

http://www.rbbtoday.com/article/2014/07/23/121905.html

思い出あんしん保管

http://omoide.ntt.com/

テープの内容が、テレビ番組を録画したもの著作権・肖像権を侵害するもの、公序良俗に反するものはお取扱いできません。


「もう再放送されないであろうTV番組」のVHSテープデジタル化はNGなのか(´・ω・`)自分でどうにかする道を探すか・・・アナログTV時代DVDコーダの完動品を探すところからだな・・・

(なんでこんなクソな状況になったのかは、あえてツッコまないでおく。)



[]ビカスさんに会いにいった。


行ってきました。


だいすき日本

http://daisuki-nippon.com/


あのビカスさんカレーのお店。一度は行きたかったんだよね。


東武東上線を中板橋駅を降りて迷うことしばしば、見つけました。

だいすき日本

店構え。確かに、「カレーナン」というノボリがなかったら、何のお店なのかすらわからない。中板橋商店街からも外れているみたいだし、こりゃ、見つけにくいわ。

入ったら、三人ほど先客が。二人組の人たちは、あたし同様ネットで知って来た感じ。


だいすき日本_ダブルカレー1

頼んだのは、「ダブルカレーチキン&日替わり)」+「タンドリー」

一口食べて、「失敗だ!」と思った。「このカレーナンで食べた方が絶対に美味しい!」確信。そして、ご飯が足りない感じ。カレーは美味しい。タンドリーも美味しかったです。


だいすき日本_ダブルカレー2

そして、やはり、ライスの量が足りなくて、ルゥが残るなど。


だいすき日本_ナン

そこでナンを追加注文。これがデカいナンで、「うわ、食いきれるのかこれ?」と今度はお腹の方が心配に。予想外の出来事翻弄されるあたし(´・ω・`)恐るべし、中板橋。


だいすき日本_満腹

やはり、ナンを残してしまいました。ビカスさん、ゴメンナサイ(´・ω・`)これでお腹いっぱいなの。


決して「辛いカレー」ではありません。マイルドな、ナンに良く合うカレーでした。「カレーは辛くないと!」という人には物足りないかもしれませんけれど、行って良かったです。美味しかったですよー(*´д`*)満足、満足。

・・・一緒に頼んだネパールビールを二本も空けたのはナイショ。


カスさんのお写真は無し。なんか、常連さんの人生お悩み相談をしていたので、お邪魔かな、と思いましてね(´・ω・`)常連さん、精神的に大変みたいだけれども、ガンバレ。


写真が小さくて暗いのは、EOS KissX2ではなく、携帯撮影したため(´・ω・`)あのお店でデジ一眼を構えるのはちょっと無粋な感じもする。KissX2持っていかなくて、ある意味正解だった。







トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20140723

2014-07-22-Tue


[][]こんな、長く、長く、同じ家に住めるのっての、良いよね。

拝郷メイコ リビング

http://www.youtube.com/watch?v=NvLy6tVEej4

D

BROOCh

BROOCh


いい曲だ(´;ω;`)泣ける。




[](´;ω;`)

お腹を空かした動物たちの為、3年間毎日自分がもらった餌を口にくわえて運び続ける犬(ブラジル)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52168558.html

泣いた(´;ω;`)



[]引っ越し準備中


なのだが。


「いくら、書籍梱包しても、わらわらと本が出てくる」!((;゚Д゚)


しかも、その本のタイトルを見ると、ちゃんと買ったこと(読んだかどうかは別)を覚えている。

ダンボール(小)で、もう20箱以上詰め込んだのだが、まだ、「これまで詰め込んだ以上の数」がどうやら存在するらしい・・・一体、何冊あるんだよ!(ダンボール(小)の場合、厚めの文庫本換算で60〜70冊ほど入る)。







トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20140722
ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。
※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/ この日記のはてなブックマーク数 なかのひと