いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


サッカーワールドカップアジア予選北朝鮮対日本(無観客試合)



<サッカー>日本、W杯出場決定 2−0で北朝鮮降す

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050608&a=20050608-00000123-mai-spo


・・・よかったよ、勝てて。ホッとしました。

「嬉しい」というより、「ホッとした」って気持ちの方が強いなぁ。

でも、ダメ出し。

ダメだ、ジーコ。前半、こんな采配をしているようじゃ。

前半、相変わらず、前線の鹿島3人から、得点の香りがまったくしねぇし。

やっぱ、小笠原って、ゲームメイクする人間じゃなくて、ゲームメイクされる側だなぁ。

指示も出さない、起点にもならないゲームメイカーって・・・。

あと、中田浩二。ディフェンスあぶなっかしい、切り込まない。クロスへたくそ。アレックス以下。

加地、相変わらずアクション遅すぎ。チャンスの半分はこいつが潰した。

稲本も消え気味だったなぁ。

前半20分で、引き分け狙いに変更デスカ〜??? と言いたくなるほど、攻撃しない。



後半、大黒投入。初めてジャネ〜カ? 後半からメンバー代えるのって。

大黒が入って、攻撃のリズムが良くなりましたね。

柳沢の得点も、大黒の動きがあってのものだし。

でも、一点取ってから、ボールを回しはじめるなんて、ダメサッカーもいいとこでしょ。

日本は、キープして守りきるようなサッカーじゃないんだから。

守りに入ったとたんに、同点ゴールを決められるシーンを、何度見た事か。

同じように、守りに入ったとたんに、危ないシュートされるし・・・。



攻撃的にいって正解ナンダヨ!!!、残り1分前の、田中ー大黒のゴールのように!!!

大黒!!!大黒!!!大黒!!!ヽ(・∀・)ノイイヨーイイヨー!!!ヽ(・∀・)ノ

やっぱ、こういうサッカーをしないと駄目でしょ。

点にならなくても、枠を外しても、シュートで攻撃が終わるサッカーでしょ。



前半と後半で、別のチームみたいな感じでしたなぁ。

後半のような攻めるサッカーのチームが最初っから出てればなぁ・・・。

前後半でリズムを変える作戦で、前半引いてたとは思えないし・・・。



全体を通して、福西がディフェンスでがんばってたねぇ。起点にもなってたし。

前回のバーレーン戦の時に、中田ヒデとうまくいってたのが効いているのかな。

田中誠も地味にいい仕事をしていた。2点目のアシストだけでなく。

中澤が本調子じゃなかったけど、やはり中澤という感じでした。右ひざ悪いの大丈夫か・・・。

こんな話もあったので、心配だったのですが・・・。

中沢 右ヒザ痛で北朝鮮戦ピンチに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000005-spn-spo

無理をせずに治してもらいたいものです・・・。

今回、スゲーと思ったのは、ベルギーの審判。

・・・公正なジャッジだと、こうも不満に思わなくなるものね。



てかだな、この時期に、こんなコンディションのサッカーしかできない監督に、

サッカーW杯予選突破なら、本大会もジーコ体制=川淵会長

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050607-00020859-jij-spo.html

ってのはいただけないねぇ。

コンフェデ、東アジア選手権で惨敗なら、駄目でしょう。

コンフェデを、「本大会に対してのテストマッチ」という位置付けにして、若手を試すんならまだしも、

1〜1.5軍で戦って惨敗なら、きちんと検討しないと。

これからは、「ワールドカップで勝つ」ためのチーム作りなわけですから。



さて、コンフェデはどうなるんでしょうねぇ・・・。





さぁ、「老害」が戻ってまいりました。



渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050607&a=20050607-00000247-kyodo-spo


つまり、危機であれば、金に汚れて辞任した「老害」でも戻すというところなわけですね、この球団は。

八百長疑惑で球界追放された方、復権するまで何年かかりましたっけ?

いい世の中になったなぁ、オイ!ヽ(`д´)ノ

・・・ってか、後継者を育ててこなかった弊害じゃねぇか。まぁ、後継者は「老害」が潰してたんだろうけど。

来シーズン、開催時期がサッカーワールドカップと重なるわけですから、視聴率はさらに下がるだろうし。

戻ったところで、どうにかなる問題なのかねぇ。





「難しいから」といって、手を抜いていいものではない。



言葉は知られていても危険性までは認識されていない「SQLインジェクション

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/07/news022.html


一応、サニタイジングはしてるはずなんですが、

「なんか、『抜け』があるんじゃないか?」

って心配になるんですよねぇ、この手の問題って。

・・・気をつけよう・・・本当に。





にっき:アクセス数大激減(;´Д⊂)





ちうことで、

このページのアクセス数、大激減(;´Д⊂)



まぁ、理由は明らかなんですが。



ちょこちょこネタにしていた、「ダンボールに『GUNDAM』と書いてかぶっている人」の画像のリンクが、別の人のに変わってたの。

#どんな画像かは、Googleのイメージ検索で「ガンダム」で検索かければすぐに分かります。



そのリンクがなくなっただけで、1/3以下にアクセスが減りました。



まさか、あのリンクで、そんなにアクセスを稼いでるとは思ってなかった。

#そのリンク経由で、一日のアクセス数の1/3程度だったので。



まぁ、だからといって、それを改めてネタにして、再リンクしようとは思いませんが。



普通に書いて、以前のアクセス数に戻せるようにがんばろうっと。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.