いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


なまはげ。なぜかわからないが、なまはげ。



さて、今回作ったのは、

デイリーポータルZの、

スーパーカー消しゴムか否か

http://portal.nifty.com/2006/04/22/a/

になぜか登場した、なまはげです。



べつやくれいイラストなまはげ1

「あのたわしはスーパーカー、植木鉢は非スーパーカーだな」



しかし、なぜ、「なまはげ」なのか。



べつやくれいイラストなまはげ2

ちうか、「もさもさした毛」っぽい造形が辛かった。「もさもさ」してないよなぁ、これじゃ・・・。



べつやくれいイラストなまはげ3

いろんなパターンがあったけど、とりあえずこの「最後のイラスト」のスタイルのみ。



毛っぽい表現が難しかったんだけを、BOXYのボールペンも難しかった。

「ぼくし」

って書くのが。「ぼ」の濁点が見えなくて「ほくし」に見える(笑)





半年も前のイラストの立体化なのは、「もさもさした毛」っぽい造形をどうするか悩んだ、ってことにしておいてください。

・・・実際、こういう形に決まるまで、ずいぶん悩んだので。(単に「放っておいた」ともいいますが・・・。)







日本プロ野球 日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ 第一戦。



中日、本拠地で先勝=52年ぶり日本一へ好発進−プロ野球日本シリーズ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061021-00000090-jij-spo.html

制球難の川上攻略できず 日本ハム

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061021-00000059-kyodo_sp-spo.html

ダルビッシュが若さを露呈 初戦落とし痛い日本ハム

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061021-00000062-kyodo_sp-spo.html

谷繁との勝負は当然 日本ハムヒルマン監督の話

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061021-00000056-kyodo_sp-spo.html


いやぁ、中日川上憲伸の調子が今ひとつだっただけに、日ハム有利か、と思ったんですが。

肝心なところで、ダルビッシュの若さが出てしまいましたね。

ただ、内容的には、日ハムもそれほど悪くなかったかと。

昨日の負けを引きずる事なく、今日、元気に戦って欲しいものです。





「取り扱い注意」のCDだな(笑)



夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061021k0000e040064000c.html


いやー、聴いてみたいけど、あたしみたいなガサツな人間は、すぐに傷付けたり、落として割ってしまいそうだ。

あたしは、これまでのプラスチック製のCDでいいです・・・。

ってか、CDの表面の傷を取る製品って、今、ないんですかねぇ?

中古で買ったCDが、Macで聴くと、音飛びまくって困っているんですが・・・(´・ω・`)まともに聴けない・・・。





にっき:(復職審査期間:7日目)





なんだか、昨日から身体がだるいよ・・・。

2年ぶりに通勤をして、んで、休職以前はしていなかったストレッチもほぼ毎日やってるもんだから、心身とも疲れるのは当たり前なんですが。



いやぁ、明日から、また、一週間、勤めるわけだけど・・・気持ちが折れずにいけるかな・・・。

すでに折れそうですけどね。何やればいいかわかんないから。

つーか、「心が折れても出勤できる」状態にならないと、本格復帰なんて出来ないんだろうな・・・。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.