いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


総務省は、このシステムに金を払ってやれよ。



犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html


これが、総務省の要求仕様を満たしているのなら、数億円の予算が浮いたことになる。

もしくは、この作者に数億円を払う価値がある、ってことだ。

無駄金を使わなくて済んだことについて、総務省は何かコメントしないのかねぇ?



予告.in

http://yokoku.in/






いろんな意味で悪質。



事件現場で注目させる手口:秋葉原殺傷事件に便乗の悪質メール、マルウェアに感染

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0806/12/news032.html


ほんと、もうね、なんといえばいいやら・・・

これをネタにひっかける奴も最悪なんだが、これに引っかかる奴もたいがいだな。





一つの考え。



違法・有害情報対策「法規制の強化より、法執行の強化を」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2008/06/12/19907.html


「法規制の強化より、法執行の強化を」という考え方について、あたしは、今のところ、肯定も否定もしない。

ただ、「そういう考え方もある」という事実だけを認識することにする。





「当然」を「当然」と認識していない連中が多い。というか・・・



データの流失や盗難,87%は当然のセキュリティ対策で回避可能

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20080612/307866/


ってか、その対策を、実際には実施していないのに、

「実施していることにしておく」連中がいるからな。

まだ、正直に「対策をしていない」というならまだマシだ。実態を知ることが出来たのだから。

してもいない対策を、「しています」と答えられた場合、どうすればいい?

あたしが、今の会社のセキュリティを信用していないのは、こういう理由だ。





にっき:「占い」を信じるとロクなことがない(´・ω・`)





趣味でね、「占い」とか気にするわけですよ。

あたしは、山羊座の二黒土星だったりするわけです。

朝に通勤時に携帯とかで「その日の運勢」なんかを確認したりするわけですよ。時間つぶしを兼ねて。

で、昨日、一昨日と、山羊座の運勢が良かったんですよ。



で。



現実。



周りに迷惑かけまくりのメチャクチャだったんですよね、これが。特に占いの結果を意識したわけでもないのに。

仕事もプライベートも迷惑をかけまくりで・・・特にプライベート。あの勘違いはマジでスマンカッタですm(_ _)m



星座占いは、あんまりアテにならんね(´・ω・`)



まぁ、「占い」自体、アテにすんな、って話なわけだけど(´・ω・`)



でも、今日は山羊座最下位で、確かに酷い目にあったな(´・ω・`)悪い事は当たるのか。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.