べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直火焼炙りチャーシュー弁当

ってのがあったので買ってみた。当然玉砕彼女のお昼です。 あと、お茶パフェ(抹茶&ほうじ茶)ってのも買ってみた。 抹茶味は、玉砕彼女が好きだからね。どっちも、本日からの 新製品です。当然、野菜不足だからゴボウサラダも追加しました。 ということで…

お昼の準備

つうことで、今日は玉砕彼女に無事、お昼ご飯を渡せました。 少なめですよ。 ・タマゴベーコンシーザーパスタサラダ ・北乳 大粒ヨーグルト巨峰&黄桃 ・メイトー カスタードプリンの3品です。飲み物は選ばなかったです。 自分のは、おおきなつぶあん&マー…

管理技術

も一緒にあげ始めました。洋上で生産しないと上がらないみたいなんでね 調理あげてるからちょうど良かったんでね。 PFの生産品も変更しないといけなかったんでカリブ海行ったついでに 寄ってスキルとってきた。んで無事にランク3まで上がってます。 魚さ…

差し入れ

朝からいない玉砕彼女ですが上の人間が話をするということで戻ってきました。 でも、本当はゴルフの練習があったみたいで、とんだ災難だね。 ってことで、本当に不毛な話でした。んで、話も終わり仕事の再開です。しばらく仕事してて、小腹がすいたんで、 い…

今日もいない玉砕彼女

今日も朝から資料つくりで常駐場所にいません。 缶ごみ片付けたんで、「ありがとうございます」のお礼を期待してたんだけど。 むぅ、思ったとおりに行かないね。 思ったとおりになるんだったら、とっくに結婚して子供いたね。 玉砕彼女以外の人とね。分かっ…

今日で3日目

今日は朝から玄関を掃除してる玉砕彼女なのですが、朝礼後の連絡で 今日も別の場所に移動するという・・・。 これで、3日お昼に会えません。まぁ、お財布には良いんだけどね。 今日は戻ってもつまんないんでなぁ。特に仕事あるわけでなし。 CD焼くのも、…

気持ちが分かる男

会社への報告書で気持ちがこもっていないということで一番上への 報告会がストップしてるそうな。 報告書って気持ちこめるんですか?事実を淡々と書き連ねていくん じゃないの?気持ちのこもった報告書・・・ 気持ちこもってたら内容悪くても良いの? ただ、…

相性占い

久々にやってみた。当然玉砕彼女とです。 でも、相性は凶でした。ふぅ・・・、何故私が好きになった人とは 相性が悪いんだろう。気にしない方が良いんだろうがね。 そんな玉砕彼女にいいように使われてる私です。 今日は、2,3日前に缶のゴミ捨てお願いさ…

CD編集

玉砕彼女からの仕事の依頼は、CDの再編集でした。 フリー素材のCD3枚から素材を組み合わせて1枚に再編集します。 そのときの注意点が一つあって、音量です。広い部屋の中でつかうので CDラジカセだけのボリュームでは足りないので、元素材から音量を…

777

2、3日前に当ブログ作成日数が777日になりました。 毎日更新の777回はまだまだです。 もしくは、いままでのあらすじ ってことで・・・ 何の気なしに始めた、このブログ。タイトルどおりにネトゲの大航海時代 のためのブログのつもりでした。まぁ、そ…

依頼する玉砕彼女

えーと、私に今週中の作業をお願いする人がいます。 玉砕彼女と一緒に資料作成してる人です。 定時すぎて、さぁ帰ろうとすると玉砕彼女が その作業について確認してきてます。 依頼する人は、まだ整理できてないみたいで 玉砕彼女は、ちょっとおこってます。…

うそをつく玉砕彼女

朝は、おやつを机の上に置いてますよ。 ってことで、お昼になり、メールも来ないので 買う準備万端です。途中のローソンも比較的空いていたんで、 即買いました。今日はネバネバパスタサラダと具だくさんの ヨーグルトとドロリッチの新作?の3品です。 いつ…

オムライスな玉砕彼女

今日のお昼は大丈夫とメールで着てたんだけど、どう大丈夫か確認に行ってみた。お昼になり本来の場所に戻ります。お昼はまだ買ってません。 しばらくして玉砕彼女がお昼を買いに行きました。 戻ってきたら、オムライスを持ってます。おべんとやさんで買って…

お昼はだいじょぶ

と玉砕彼女からメールが10時前に届きました。前は12時過ぎだったから お昼は、大丈夫なんだね・・・。 じゃぁ、おやつとかは大丈夫じゃないんだね。 ってことで、デザートとか栄養ドリンクなどを用意することにしようかな 新作お菓子(グミとかね)ある…

最近の更新

えーと、ここ最近は更新回数が多いです。1日で4タイトルの日もあっ たかな。文章はいつものように短めっですが。 原因は仕事体制です。 今いる場所は窓側で、この列には私以外だれもいません。 ネットは、調べ物意外は基本見てません。サーバを監視されて…

病院行かないと・・・

不治の病に侵されてます。多分一生通院生活なのでしょう。 んで、いつもなら遅刻、早退で行くのだけれど・・・ レンタルで別部署で締め切りつきの仕事をやってるんで行けないと いうか行くタイミングが無い。もうじき薬なくなってから1月に なろうとしてま…

紙袋

昨日立て替えた玉砕彼女のおべんとう代を朝持ってきました。 別にいいのにね・・・ んで、タイトルの紙袋とは何ぞや?ってことなのだが何日かに 一回玉砕彼女にお菓子渡してるのだがね、そのお菓子を入れる 袋を紙袋にしてるってことなのね。 レジ袋だと、い…

なんか楽しい

昔の日記を見返してみたら、何か楽しかった。 読んだのは2009年8月から2010年1月ぐらいまで 時間が遅くなかったら最近まで読み返してたかもねw

休日出勤

今月は、2回の休日出勤でお盆休みの分も1日とってないんで 3日分代休があるんだけどな・・・。たぶん取れないね。 ってことで、今日が2回目の休日出勤。イベントです。 玉砕彼女は、本来の場所からイベント会場へ移動。 私は、先にイベント会場にきてま…

なにがしたいんだろう

今日はゴルフの表彰式がある。その時に一緒に飲み会もしようよ。 と社長指示があったはずなんだけど・・・ その社長から確認に来なかったから飲み会は中止という連絡が・・・ えーと、あなたが指示しなかったの?したから上の人間は準備に 大わらわなのだけ…

ふたたび木の実添え

木の実が復活してきたので、魚の木の実添えを作ろうと思う。 その前に、産出が30回目になりそうだから一旦PFで産出品を 変更する必要あるな。 マグロステーキ900個作ってもそんなに上がってないみたいだから ランク15まで上げるのは長いな・・・ (…

ゴルフ日和なのか?

えーと、私の部署の人間は今日はゴルフで全員いません。 玉砕彼女もです。天気は良いけど、暑さが心配です。 熱中症にならないように水分しっかり取ってるよね。 私は、別部署のレンタル人だから仕事があるし、 そもそもゴルフやってないからねぇ。 そして、…

ありがとうございます

昨日の話なんだけどな・・・ 玉砕彼女のお昼を買った後に、お昼は大丈夫ですとのメールがやってきた。 とりあえず、玉砕彼女の机の上に置いているがな。 結局、私がいる間には戻ってきてないからどうなったかはわからない。 んで、朝に置いた、そばの蜂蜜に…

商会納品完了

昨日は、無事に計405匹のマグロを釣りました。 途中ねずみに食われたりしたけどね。 んで、ロンドン戻って早速ステーキつくりです。 オリーブは、999個あるから問題なしとして、塩が300弱しかありません。 ってことで、作成途中で塩を買いにオスロ…

そば蜂蜜購入記

そんな大層なものではないけどな。 昨日も18時前に退社して、雨が降ってたからダイエーへの 遠回りは辞めました。 んで、地元駅前のスーパーを覗いて見ました。 一通り陳列棚を見て回って最後にジャムのコーナーの下に 蜂蜜コーナーを発見w箱が邪魔してか…

怪獣注意報

どうやら、弟の仕事が忙しいらしく怪獣たちは来ないようだ。 ただ、まだ安心できない。去年が最後ではないからだ。 撃退しても、いつまたやってくるかわからない。 そのためにオキシジェンデストロイヤーの準備をしないと。 芹沢博士・・・、この怪獣たちに…

そばの蜂蜜

ゴホゴホと咳してる玉砕彼女に、のど飴とか薬よりも効きそうで ミネラル豊富で、女性にとって重要な鉄分も入っているという そば花の蜂蜜。冬に風邪しいて咳してる時に調べてたんだけど、 買ってはいませんでした。 今回は、買ってみようと思う。値段のほう…

ラー油おにぎり感想

ミクシィかどこかで見てて興味あったんで今朝買ったんですよね。 上でも書いてるように2個買って玉砕彼女と分けてます。 んでお昼に食べてみた。確かにおいしい。そんなに辛くもなくて、 ガーリックフライがさくさくと食感もよく食べることができました。 …

マグロ漁船

今回の商会納品がマグロのオリーブステーキってことで マディラ沖に釣りに出かけてます。塩とオリーブはPF でまかなえるんで後はマグロだけです。 ポイント行って見るとすでに数隻釣ってます。 お邪魔して釣りの開始。水を150ほど積んで食料は 現地調達…

食べるラー油おにぎり

玉砕彼女のお昼として、ちょい遠回りしてファミマで買ってきました。 興味あったんで自分の分もね。 あと、永谷園のお茶漬け味(高菜&明太子)のおにぎりもです。 お昼になったら、ローソン行ってサラダとヨーグルトとユンケルを 追加する予定です。デザー…