べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無理難題

またも玉砕彼女から依頼がありました。今度は印刷物をスキャナで 取り込んでテキストデータに変換して下さいってな。 まぁ、OCRソフトがあれば良いが手許にありません。むー、フリー な良いソフトがあれば良いのだが探してみると良さげなのは、無さ そうだ。…

サラダの代わり

まぁ、野菜を食べてもらおうと思ってますが同じのが続くのもね。 ってことで先週から見かけて気になってたミネストローネをお昼 に選んでみた。量も多くないので副食としてサラダの代わりに いんじゃね?ってことで、メインのチャーハンと一緒に買ってみた。…

デート日和

まぁ、雨はふらなかったんでな。 ということで、お見舞いという名のデートです。 七時三十分に起きて、寒いのでコートやら厚めのシャツやら 引っ張り出して、予定してた時刻より早い時間に駅に向かう。 ホームについたら、ちょうど電車が入ってきました。 躊…

デートのお誘い

玉砕彼女からデートに誘われました。デートです、デートに違いありません。 たとえ、脳梗塞で倒れた人のリハビリのお見舞いだとしても、玉砕彼女以外に 一緒にお見舞いに行く人がいてもデートです。デートなんです。 と脳内で変換済みです。 たとえ最寄の駅…

玉砕彼女のいない日

先週と同じ理由で今日も玉砕彼女はいません。ってことでお昼も 自分の分だけ用意します。う〜ん、何か物足りないです。 いる筈の人がいない。いつまで続くか分からないけど今の状態が 続いて欲しい。いつかは、一緒にいるのが当然の関係になりたい。 などと…

ちゃんぽん日和

寒いからね、しかもビルの暖房が壊れてて修理は来月の17日 とかアホみたいなことが分かった今日この頃。 玉砕彼女のお昼にちゃんぽん選びました。前に焼きそばを選ん だからねぇ。調べたら九州は、ちゃんぽんはないそうな。 なんでだろうと、もう一回調べ…

いつまで続く

今日も今日とて、玉砕彼女のお昼を準備。昨日書いたおやつは すでに渡し済みです。 今日は、エビとペンネのクリームグラタン、コーンサラダ、 チーズインチーズなる見た目プリンみたいなの。 ヨーグルト、ドリンクは買わないでメープルチュロッキー なるドー…

バージョンアップ

iPadのOSを4.2に上げたのは昨日です。 で、最初になんかエラー出ちゃって初期化されるとか出てね 結果、60ぐらい入れてたアプリの半分以上が消え失せたw まぁ、あんまり遊んでなかったりしてるからいいんだけど 必要なのが消えたり、金払ったのも消えたり…

800日連続

今日で、連続日記800日となりました。 これから一年経たない間に1000日連続になるんですよ。 これも玉砕彼女のおかげですよwいなけりゃこんなに続かない。 とゆうようなことを700日の時も書いたような気もするがなw 多分900日の時も書くよね。…

一緒の買い物

玉砕彼女のお昼を選んでいる時に横に玉砕彼女がやってきた。 クレベリンゲルのことを土曜日にメールで伝えていたんで 自分の分のお昼代を出すつもりのようです。 今回は、玉砕彼女に選んでもらったんだけど焼きそばです。 デザート、ヨーグルトとかは遠慮し…

だめだ、こいつ

早く電源を何とかしないと・・・ やっぱり電源だねぇ、前は電源タップに4つくらい繋いでたんで 使いすぎか?なんて思っててUPS入れてみたが特に問題なさそう ってことで・・・ 電源、君に決めたw と特定したんだけど予算がねぇ、無いんですよ。借金というか…

理想の玉砕彼女

やりたい事は分かるのだけど、理想を追いすぎて周りと空回り してる玉砕彼女がいます。当時者でないので言っても意味ないし 理想を追うのも理解できるし、対立する意見もわかるつもり・・ なんだけどね。 まぁ、上司が一緒にいて色々言ってるから 参加しませ…

請求まわす玉砕彼女

昨日の話なんだけどね。玉砕彼女が空き容器を持ってきました。 正露丸の大正製薬が作ってるクレベリンゲルという空気中の ウイルス殺す薬品です。一瓶一ヶ月もつらしいんですが 既に過ぎてます。必要なんで探してくれませんか? という依頼だったんだけどね…

嫁ぐ玉砕彼女

クイズ問題を作ってるのがいて玉砕彼女にも協力を頼んだみたいです。 そいつが作った問題に答える形で抱けどね。 で、そいつがとんでもない問題作りやがった。その問題が・・・ いつ、結婚するか? だった。答えは来年だそうだ。orz・・・ きっと玉砕彼女は…

食事をともに

いつものように、玉砕彼女の分のお昼も買って渡したのだがな。 自分の席で食べながらゴルフの動画を編集してました。 そしたら、玉砕彼女がパスタを持ってやって来ます。 どうやら、お客さんが会議卓で話をしててすぐ横の席の玉砕彼女は 遠慮したみたいです…

新作日和

ってことで、ローソンの新作の日です。 寝る前にサイトチェックしたので買うのは決めてたんだけどね。 但し、デザートのみwチョコパフェだけ買う予定でした。 パスタの新作もあったけど二日続けては渡せないでしょう。 実際、何にしようか見ながら考えてた…

図に乗る玉砕彼女

HPのフリーの動画をテレビで見るために変換して DVDに焼いて渡したのが三日程前だったかな 今日新たに依頼が来ました。今度はゴルフスイング のイメージトレーニングということで女子プロの スイングをお願いします。というメールがな。 うーみゅ、前回…

電源だなぁ

電源がだめです。安くて良い電源はなんだろう。 借金が増えるだけだしなぁ。 新しいパソコンのほうが良いのだけど。 現在のマシンパワーではWindows7に足りない。 いまさらXPにもどすのもめんどいしなぁ。 はぁ、悩む悩む・・・ と、更新した直後…

おごる玉砕彼女

むぅ、こんなに健康診断に時間がかかるなんて思わなんだ。 朝8時から開いてて8時20分についたら受付で12人待ちで すでに診断着に着替えた人たちが10人以上いました。 なんで、そんなにいるの?去年までは、そんなにいなかったから 去年よりちょっと…

健康診断

明日は、会社の命令で健康診断いって来ます。 毎年憂鬱なんですよね。血を抜いたり、バリウム飲んで 医者の言いなりに動かされてな。あっ、別にバリウムは 平気ですよ。発泡剤もラムネみたいで好きですし。 ただ、ベッドに横になって逆さまになったりがつら…

ミッションコンプリート

昨日の玉砕彼女の依頼は完了したぜ。お昼休みとかも やってたからな。 というわけでDVDの作成をした訳だけど。 メニュー項目作って9個の動画をリンクつけたりね。 で、今日の玉砕彼女のお昼は レタス巻き、ベーコンとチーズのモリモリサラダ、 ご褒美マ…

お願いの玉砕彼女

ホームページに上がってるフリーの動画をテレビで見たいからと いうことでDVDに焼いてくれという依頼が玉砕彼女からやって きた。まったく・・・断れない自分がここにいます。 ということで、動画をダウンロードするためにGASを久しぶり にダウンロー…

借金確定

今月も借金確定です。だってあと八千円しか無いんですものw。 って笑い事じゃねーし。 しかも今月ブルーレイソフト色々かっちゃったしねぇ。 こりゃ宝くじにでも当たらない限り借金返済の目処立ちませんよ。 自分債とか発行できないだろうか、つか発行しても…

笑顔の玉砕彼女

退社する時に玉砕彼女の前を通ると笑顔を向けてくれました。 これで、明日も勝つる(何に?) まぁ、ほんと可愛い笑顔です。また明日もみせてほしいな。 そんな気持ちで玉砕彼女のおやつも買いに行ってきました。 11日がポッキープリッツの日なので、ポッキ…

水漏れ

これ書くと個人特定されてしまうんだけど、そこにいた人間しか わからないので・・・ うちのビルは建てられてから三十年以上経過してます。 で、あちこちガタきてまして。 昨日二階の女子トイレ掃除してて床も掃除してたらしいんです。 最後に水をバケツで撒…

物欲ふたたび

パナのマイクロフォーサーズカメラGH2が欲しくなってきた。 今使ってるのはG1でAF速度にちょっと不満ありです。 野球の撮影をやってて内野席から外野撮る時に体感二秒ぐらい? 行きすぎて戻ってくる感じでフォーカスあたるんでねぇ。 AF早いらしいから欲しく…

いろいろ

東京魔人学園の三作目発売中止になってたのか・・・残念。 昨日書いてないけど、玉砕彼女に渡してます。 朝に、グリーンコーラとショコラケーキ三個、グミ三個。 通販で買った甘栗(剥いてない) お昼は、香草チキンのドリア、玉子サラダ、イチゴヨーグルト、 …

東京魔人学園

アトラスのキャサリンの絵がエッチぽかったのでググってみた。 で、PVがあったので見てみると・・・やってるなw と二本のPVみて思った。そこから関連動画をみてて、辿り着いた のが東京魔人学園だった。 最初はコンサートDVDの販促ムービー、でゲーム本編の…

天高く玉砕彼女

肥える秋。ってゆうと怒るかもしれないけどね。 玉砕彼女と二人きりでエレベータに乗ったんですけどね。 グリーンコーラがもう一本残ってることを伝えると欲しいということ でした。そのまま話してたら2キロ太ったそうで、もともとスリムな 玉砕彼女のこと…

イベントデー

っつうことで、朝からイベントでお出かけです。 7時間ほぼ立ちっぱなしで、足が辛いです。 玉砕彼女も一緒にイベントでしたが、あまり 絡めませんですよ。頼まれた事といえば、 荷物預かった事ぐらい。 お昼食べられるか分からないから準備も してなかった…