釣り釣りなるままに―跡地―

 
━━━ SINCE 2004.6.23〜 ━━━
 
  ※注意書き(みたいなものです。)

  ・この日記は、ヘッポコ釣りバカのJがふと思うことや怠惰な生態に関する日記です。

  ・文句・突っ込みどころなどが多々あるかもしれませんが、クスッと笑って読み流してください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  ・見にくいのは流しといてください。 タグが未だに全て理解できてないので・・・

  ・プロフィールはこちら(はてなダイアリー利用者に100の質問)こちら(バサーに対する100の質問)を参考に。

  ・リンクはフリーです。連絡等はいりません。アドレスは http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/

  ・写真等のコピーは著作権の問題があるのでカンベンしてください。m(_ _)m

  ・相互リンクはお手数ですが、最新の日記のコメント欄に書いてください。 リンク集はテキトーに作っていますので・・・
 
 

2008-01-25 大移転

本日を持ちましてはてなダイアリーにての

釣り釣りなるままに」の更新は、終了します。

長年のご愛読ありがとうございました。

また今後も新生釣り釣りなるままに」をよろしくお願いします。

今日以降の更新ナチュラムへ。つまり、移転を致します。( ´∀`)

ランキングや検索で来られた方で最新版が読みたい奇特な方は


http://turiturinarumamani.naturum.ne.jp/


まで。m(_ _)m

さらに相互リンク更新でこられた方も


http://turiturinarumamani.naturum.ne.jp/


までお手数ですが変更をお願いします。m(_ _)m

今後はこちらを跡地とさせていただきます。

コメントは受付できないようにしてあります。ご了承を。



人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

2008-01-23 ブログ移転計画

ブログを今のはてなからナチュラム移転しようか考え中です。|∀ ̄)

大学時代からポチポチ打って早4年。

当初は「1・2年くらいで飽きるだろう。」と。(笑)

それがボチボチとココまで続けるとはね・・・


さて、その理由は至極簡単です。

はてなよりも集客力もあり、おもしろそうだから。

検索で皆さん来ていただけますが、アウトドア系は

やはりそちらが多いかと・・・

検索履歴から他のブログが見れますからね。(汗)


はてなからだとエクスポートも簡単だし。

もちろん、今まで書いてきた場所が変わるだけ

それだけのことです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いやらしい話をすれば、はてなだとなかなか集客力がないかなと。 ( ̄∀ ̄;)ゞ

昔はダイアリー同士でリンクを飛ばしてくれたんですが、

そういうリンク最近駄文をダラダラ書いても少ないし・・・

釣り人のブログもまぁ、多いといえば多いのですが、

やはりlivedoorやら楽天ナチュラム

多いということです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

つまり集客の充填ということで。


ということでいっそのこと、気分転換も兼ねて移動しようかと考え中です。

ナチュラムだとアウトドアで有名な方々とかも書いているので。

アフィリエイトも数億分の一の確立で使えるし。(笑)

はてなはどちらかというと インドア系の人が多いかなと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それにmixiみたいなシステムに近いし。

はてな最近、荒んでいるからね・・・


mixiで書いている内容をほぼコピペなんで問題ないといえば

問題ないんですけどね。( ´∀`)

どちらもメモ帳でパッパッと作りますからね。

こうなると本家がはてなからmixiなっちゃうな・・・

まっ、いっか。|∀ ̄)



動くとしたら今週末くらいに再度、お知らせさせていただきます。m(_ _)m

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

GOGO 2008/01/23 22:56 ナチュラムのサーバは重いので個人的には苦手ですw

J-megaotaJ-megaota 2008/01/24 21:38 GOさん>
それは自分も。(笑)
でも、はてなも調子が悪いと・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どっちもどっちかなと。ということで現在、非表示にて向こうでテストを重ねております。

2008-01-16 まずはコレから。

K−1ミノー65・SP ロデオチュー

ということでミノーをポツポツと買う予定でおりましたが、

まずは第1弾としてハンクル・K−1ミノー65 SP・ロデオチューンから

スタートです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず、お店に残っていた在庫の4色を買ってきました。

色々とミノーをHPや実物を見てきましたが、

やはり6.5cmというサイズと適度な細身のボリューム。

そして、ハンクルミノー独特のフラットサイド。

この2点につきました。(・∀・)

残り3色ありますが、残りは取り寄せします。


この取り寄せと同時にバフェットSD55の

ディープダイバータイプシンキングで未開の深度を

攻める予定です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと、ACクランク・SRも使い方がだいぶわかったので

ロストした1色と新色2色も購入します。


管理人常連のお店の商品券が大量に出てきたのは熱い。

サンクス。親父。ゴルフ熱でいらないそうだ。


この勢いならあのスプーンもイケそうですな。

イレギュラーしちゃうスプーンも買う予定です。

その名前は・・・

しばし

秘 密 で す ☆


なんかキモイな。(爆)



結局、土日釣りなし休みでもお金を使うのね・・・(汗)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

RYURYU 2008/01/18 00:15 ミノーですか!
私は、ミノーの使い方が解らないです。
スプーン意外は全てクランクです。
イレギュラーするスプーン気に成りますネェ!
私が知るのは、ナトーのチーターとシーレーベルのコンプです。
コンプは、1年4ヶ月前に出会って使い出して約1年ですが、まだ、使いこなせません。
ジュネスでお逢いした時も、コンプとオズ縛りしてました。

J-megaotaJ-megaota 2008/01/18 21:18 RYUさん>
サクラマスとイワナのおかげです。(笑)
サンクで放流しているんですが、まぁ、趣味が変わっていること・・・
スプーニングもクランキングも無視しますからね。(汗)
イレギュラーするスプーンは天然素材のアレから作られています。|∀ ̄)

まぁ、しばらくのお待ちを。コレは報告しますので。(笑)

RYURYU 2008/01/21 22:35 J-megaotaさん、雪は大丈夫でしたか?
こちらは、少し降っていましたが交通マヒまで行きませんでした。
お知らせですが、ジュネスでお逢いした集まりの日程が決まりました。
3月29日長野県あづみ野フィッシングセンターで東西交流会P−?を開催します。
晩酌大僧正さんも参加します。

J-megaotaJ-megaota 2008/01/22 20:16 RYUさん>
雪は全然問題ありませんでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あづみ野ですか。行きたいけど、雪が大丈夫かな?(汗)
晩酌大僧正さんのところでCMしていそうなのでまた日程を調整してうかがいたいかと。
ただ、状況的に難しい時期かな・・・

2008-01-14 ロッドスタンド

ロッドレスト

さて、サンクチュアリでもロッド

2本持込が可能となりました。

桟橋以外の場所ですけどね。場所取り防止とかも

ありますが、やはり怖いのはロッド破損・水没事故ですね。

踏んでしまったやら水中へドボンしたとか。

そこで

http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20070714

DIYでこんなんどうでしょう?

横置きでかなり安上がりで無計画気味ですが、ちゃんと出来ますよ。

エリアでは縦に置いておくほうが安全です。

横だと引っかかっちゃいますからね。

ちなみに管理人DIYはバスのレンタルボート用です。

管理人のエリア用は→のスタンドを購入済ですから。(・∀・)

大会に出たころから2本持ちでしたし。

http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051220


そういえば、サンクの常連さんや大会へ出撃する

エキスパートの皆さんはバックやBOXをイジって

ロッドスタンドを併用していますよ。|∀ ̄)

http://item.rakuten.co.jp/backlash/62911102/

な感じに。自作流行っております。(笑)


まずはこちらから事故防止に努めましょう。

加害者被害者もお互いイヤな感じになりますからね。

楽しい休日のためにも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なお、カップルや家族連れの方にもオススメですよ。

何しろ、リールロッドに傷も汚れもつきにくいですからね。(・∀・)



ちなみに写真ロッドレストは残念ながら廃盤です。|∀ ̄)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

晩酌大僧正晩酌大僧正 2008/01/16 21:16 遅くなり申し訳ございません。本年も宜しくお願い致します。
0.6gテストの為にもサンクチュアリー行きたいのですが・・・・。
竿買うお金はあってもスタッドレス買うお金が・・・・(悶絶)

週末の嵐山FA焼肉杯、そうそうたるメンバーになりそうです。
久しぶりの大会楽しんできますね!

J-megaotaJ-megaota 2008/01/16 22:15 晩酌大僧正さん>
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m
サンクはしばらく寒波の影響を受けそうですね。関が原次第なんで・・・(汗)
嵐山で焼肉杯ですか。気合かましてきてください。( ̄^ ̄ゞケイレイ
自分は釣具店でアレでも頼んできます。(▼∀▼)ニヤリッ

2008-01-13 抜歯してもなお・・・

使いまわしですが・・・

さて、昨日は思いっきり親不知を抜歯しましたが・・・

朝起きれば、枕が血まみれ、顔がパンパンに腫れていると

ネット上で書かれておりましたが・・・

全然、そんなことはありませんでした。(爆)


体質なのか?抜歯する2日前から抗生物質と痛み止めを

飲んでいたおかげでしょうか?

まっ、親知らずを抜く方はこういう楽な人もいますから。

参考程度に。ホントに体質とかで顔が腫れたり、

出血が止まらない人がいますし、手術で大変な方も

いますので抜歯前は歯医者さんで要相談を。

管理人はホントに楽な方だったんだなぁ〜。

食事を取るとたまに出血しているようですが、

それほど苦にはなりません。しばらくすれば止まりますし。

ただ、痺れというか変な感じは残っていますけどね。

左奥上の親不知跡地ですが・・・


まっ、やることがなくて昼から出撃。(・∀・)

ホントに毎週行っているよな。

さすがにココに来て財政難になってきたので来週はお休みですよ。(汗)

実釣データもかなり取れましたから。早急に装備補充を

しないといけないミノーを悩む予定です。

あっ、他にも色々と考えないといけない時期ですからね。(笑)


昨日、しっかりと「明日、釣りに行きたいんですけどいいですか?」と。

「激しい運動ではないので・・・」と聞いたら

「出血もひどくないですから硬いもの・刺激物を食べないことと、

血行がよくなることを避ければ普通に生活して大丈夫ですよ。」と。

じゃあ、大した運動ではない釣りはOKと。(爆)


ミノーイングを覚えようと思いましたが、

やはりメーカーが違うと全然ダメだなぁ〜。

深度がバラバラで。カラーローテで食わせれない・・・

やはり2種類のミノーを絞って探ろう。

とりあえず、SRのFとDRのSで揃える予定です。|∀ ̄)


今回、強行出撃したのは、マイミクさんと会うために。

それはNさん。なんとかギリギリ会ってお話を出来ましたから。

Nさんは来月からは渓流アングラーとして出撃するそうです。

ミノーイングで食わせていましたね。

さすがです。ボトムでスプーニングも出来るとは・・・

本業の人は違うなぁ〜。

ふと見ると「あっ、メタボンさんだ。」

「ん?お知り合いですか?」とNさん。

「あぁ、某メーカーの営業さんでマイミクさんですよ。」

「マジっすか。(汗)」とNさん。

いや、大学の先輩でして・・・(汗)

コレも偶然ですので。サンクの座談会セミナーのおかげですよ。

その後、Nさんは釣具屋さん巡りのために早上がり。

管理人ラストまで。(・∀・)

お疲れ様でした。次回は朝からしっかりと解説付きで。(笑)

浜名湖辺りでも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、Nさんと別れてから管理人は第2ポンドへ。

放流の合図がありましたが、人が多かったので

「下も前みたいにやるかなぁ〜。」と思ったら本日は上下ダブル放流。( ゚∀゚)o彡゚

まぁ、それだけタフコンディションなんですけどね・・・(汗)

しかし、釣れん。

放流してくれたのに本気で釣れん。

ストンとエルのスローリトリーブで食わせたくらい。

あれ〜?ドーナは1回掛け損ねたときにフックの先端が曲がるトラブル

たぶん歯に当たったようで。プリズムリーフで探るも

プリプリウォブルはお気に召さないよう。

結局、エルのローリングで食わせましたとさ。

ドーナでカラーローテすればよかった・・・(泣)

その後、場所を移動してフライエリアまで

領空侵犯してバディダディの蛍光オレンジで食わせましたからね。

どうもダメだと上の第1へ移動。

ミノーのジャークでサクラを1撃。

やはりサクラは変な趣味が多い。スプーニングで出ないですから。

働き者ですが・・・(汗)

それに加えて、最近のサンクはちょっと不調気味かな?

20本越えがなかなか難しいですからね・・・

ただ、スタッフさんが釣り場にいるのことが多いので

釣れない時はガンガンに質問してウマくなってくださいね。

特に勝手がわからない初心者の方は要チェック。(・∀・)

管理人は常に自問自答ですが。(爆)

柿田川修行するか・・・


フラフラとラン&ガンしていたらマイミクメタボンさん発見

「ボトムで出るよ〜。」と。(・∀・)

エリアカイザー本領発揮です。

ペンタに変えて1投目、ボトムに落としてチョンと1アクション後に

ゴツッ。

恐 る べ し

なお、ジャーキングSPにドラグをギチギチにしていたせいで

かなり焦りましたけどね・・・

普段の倍くらいに強くしないとジャークするだけで

ラグが出てしまうので・・・

ちなみにメタボンさんは倍くらいの速さで掛けていきましたけどね。

コレが凡人とエキスパートの差ですか。(泣)

ボトムダンスで悶絶しながらも反応がボチボチと。

その後、エサ撒きを意識した魚がワラワラと水面へ。

エサ撒き開始時にペンタの茶色でプルプリサクラを。(・∀・)

その後、下の池でメタボンさんと相方さんと管理人

ボチボチと最後まで釣っておりました。

〆はペンタと思ったんですが、フック曲がりで

代打のM2がいい仕事してくれました。

着水同時・フォール・巻きの全てでガツガツに。


しかし、PEスプーニングはイイですな〜。

AR−Cスプールとのタッグでボトムダンスまで

イケますからね。触りから全て把握できますから。

ただ、ファイヤーライン並みにコシがないとPEラインは

トラブルまみれになるでしょうね・・・

バークレーさんは6lbのピンクとかフラッシュオレンジ

作る気はないのかな?|∀ ̄)

あっ、日本だとピュアフィッシングさんか。

フィッシングショー後が楽しみですな。(▼∀▼)ニヤリッ

ただ、風にはメッチャ弱いのだけはPEラインです。

強風下ではフワッフワッに浮きまくります。

キャスト後、フェザーリングしてティップ(竿先)を

水中に突っ込むくらいに下に構えてラインを全て

水面へつければ多少は流されずにすみますけどね。

それかリーダーのフロロを長くして対応するしかなさそうですね。(汗)


AR−Cスプール搭載か・・・

ツインパワーが新しく出るけど、なんかクァンタムとかゼブコみたいな

アメリカ〜ンな感じのリールだったからな〜。

実物を見て判断しよう。( ̄∀ ̄;)ゞ

しかし、あのブログ写真を載せて大丈夫なんだろうか?

まぁ、3年周期の法則に則っているから予想できたとはいえ・・・

消されないよね?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、管理人フィッシングショー後の

落ち着いたくらいに買う予定ですけどね。

それまでは財政難と闘わなければ・・・

それと練習・練習。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

新兵器もいいけど、使いこなせないと戦では勝てませんからな。

場所・ルアー・色をハメてこそエキスパートに戦で勝つ唯一の方法。

一番難しいな・・・(汗)


使用タックル

ロッド プリズムデザイン エリアカイザー61L

リール アルテグラアドバンス 1000S

・ライン ファイヤーラインクリスタル 6lb(0.8号)+シーガーエース1号

・ヒットルアー

ペンタ 1.3g 茶オリーブ・茶色

エル 1g メキシカンサンド

M2 0.8g #13

バディダディ 3.2g 蛍光オレンジ

ペレスプ 2.3g カニミソ

X−70 青銀

レーベルミノー 青銀


釣果

8匹(レインボーサクラ

午後から来てこの釣果か・・・



毎度のペースというか進化が見られませんな〜。_| ̄|○

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!