釣り釣りなるままに―跡地―

 
━━━ SINCE 2004.6.23〜 ━━━
 
  ※注意書き(みたいなものです。)

  ・この日記は、ヘッポコ釣りバカのJがふと思うことや怠惰な生態に関する日記です。

  ・文句・突っ込みどころなどが多々あるかもしれませんが、クスッと笑って読み流してください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  ・見にくいのは流しといてください。 タグが未だに全て理解できてないので・・・

  ・プロフィールはこちら(はてなダイアリー利用者に100の質問)こちら(バサーに対する100の質問)を参考に。

  ・リンクはフリーです。連絡等はいりません。アドレスは http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/

  ・写真等のコピーは著作権の問題があるのでカンベンしてください。m(_ _)m

  ・相互リンクはお手数ですが、最新の日記のコメント欄に書いてください。 リンク集はテキトーに作っていますので・・・
 
 

2004-07-26 プロフィールがてらに。

100の質問がありましたので、プロフィールがてらに書きます。|∀ ̄)


はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)


1.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

釣り釣りなるままに」

2.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

「徒然なるままに」のパクリ。(爆)

3.あなたの「はてなID」を教えてください。

J-megaota

4.「はてなID」の由来をお聞かせください。

Jは元々昔からのHN。 -から後ろは「メガバスオタク」の短縮。(笑)

5.あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

「J」ですね。他にもありますが、それは秘密。|∀ ̄)

6.ハンドルの由来をお聞かせください。

う〜ん、単純に。(笑) 想像にお任せします。

7.あなたの血液型を教えてください。

なんでもまとめたがるO型。

8.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

低いほうです。(泣)

9.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

少ないです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

そこそこ悪いです。 が、放置しています。(笑) 裸眼で0.8っていい方ですか?

11.あなたの出身地を教えてください。

愛知県でやんす。

12.あなたの現在地はどちらですか?

M県こと、マニアック三重県です。(笑)

13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

う〜ん、15・6歳くらいから大して変わっていないような・・・(笑)

14.あなたの好きな動物を教えてください。

基本的には動物好きですが、犬・魚(毒魚はカンベン)・鳥が好きですね〜。

15.あなたの嫌いな動物を教えてください。

あんまりいませんけど、毒とかを持っているのはさすがにちょっと・・・(汗)

クモやゲジゲジとかのキモイ系もさすがに・・・

16.あなたの好きな食べ物を教えてください。

肉・魚かな?(笑) パスタとかラーメンうどんとかの麺類もうるさいかな?(笑)

17.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

トマト海ぶどうナストラウマがあって苦手です。

18.あなたの得意なスポーツを教えてください。

サッカー好きです。 見るのもやるのも。 野球ならイチロー的かな?(笑)

走ると早くて打つ距離は短い。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

19.あなたの好きな音楽を教えてください。

J−POPのR&B系が好きです。 矢井田瞳とか中島美嘉・柴咲コウ・DOUBLEなんかが。 男性ならミスチルラルクバンプ・HYあたりかな?

20.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

宮崎アニメが好きですね。 ナウシカは毎回絶対見ます。(笑)

あとはアクションモノや戦争モノで考えるのが好きです。

21.あなたの好きな本を教えてください。

う〜ん、最近は釣り雑誌ばっかり見てますね。( ̄∀ ̄*)

バサーで環境について考えたりもしています。

22.あなたの好きなマンガを教えてください。

週刊のジャンプとかサンデーマガジンは立ち読みやヒマなとき読んでますね。

ワンピース結界師レイヴ・ゲットバッカーズ・クニミツの政とかが好きです。

クニミツはかなりいマンガかも。日本の実情がよくわかりますよ〜。|∀ ̄)

23.あなたの好きなアニメを教えてください。

宮崎アニメですね。|∀ ̄)

昔ならSDガンダムとかが好きでしたが。

24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

う〜ん、釣り番組はともかく。

ジャパンカウントダウンとか夜のニュースは見ます。|∀ ̄)

25.あなたの嫌いなことを教えてください。

裏切り。

26.あなたの「座右の銘」を教えてください。

自然体。

27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

尊敬ですか・・・ 親父を。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとは武士道イチローかな?

28.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

架空ですか・・・(汗

風の谷のナウシカのあの自然との共生へひたむきにがんばる姿は好きですね。

29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

4000〜5000円。

携帯のみで。 ただ、携帯は買い換えたばかりなんで。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

2000円で使い放題のADSL。 とプロバイダー代で計4000円ほど。

31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

釣り道具。( ̄∀ ̄*)

もちろん、アウトレットで服とかを安く買いますよ。(笑)

32.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

16くらいから。

33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

釣り。 趣味でもあり特技でも。|∀ ̄)

主に春〜秋までのバスと秋〜春の磯釣り(上物)をメインに。堤防釣りや穴(カサゴ)釣りなども時間があればやっていますね〜。

34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

ないですね。 どこでも寝れるくらいかな?(笑)

徹夜が苦手なもので。(^^;A

35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

ありますね。 釣り某HPで知り合った人たちと。|∀ ̄)

36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

あんまり変わらないかと。(笑) テンションがちょっと高いくらいかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

持っていません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 大学に作ったHPがありますけど大した出来じゃあ・・・

38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

友人・OBさんの紹介。(笑)

39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

友人・OBさんのススメ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

ズボラでつけてません。 釣りのポイントが書いてある秘密ノートがありますが。(笑)

41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

6月23日から。 まだまだ短い。(笑)

42.はてなダイアリー更新頻度を教えてください。

用事や泊りでの釣りがなければ毎日。 ただ、これから忙しくなると週2か週1の可能性が。(汗)

43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

家のPC。

44.はてなダイアリー更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

夕方〜夜。 ヒマな時は朝もあり。(笑)

45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

あります。 クセでオイラと使うので。(笑) 新しく思いついたりHPリンクが変われば。

46.はてなダイアリーに、写真画像を載せていますか?

たまに。 いい写真が撮れれば。(笑)

47.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

どノーマル。 タグが理解できないんで。 残念!(´Д`;

48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

どノーマル。 タグが〜。(笑)

49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

書きません。 今の自分をありのままに書きます。 カコイイ言い方しちゃった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

ありません。(▼∀▼)ニヤリッ

51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

読んで欲しいのはバス釣り釣りやっている人かな? 用語も出てるし。(汗) あとは特にないかな? 誰でもOKですよ。 コレで釣りに興味を持ってもらえると・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

う〜ん、読みやすいようには出来る限り。(笑)

53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

一応は訳を。 それでもわからないかも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ヤフーで検索してもらえば簡単にわかりますよ。(汗)

54.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

う〜ん、特には。 下ネタタブーみたいですが。(笑)

55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

たまに。(笑)

56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアート顔文字を用いていますか?

バッチリ使っています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

特には・・・ 長さでは7月11日かな?

あとはこちらですね。

だれでも釣れるハゼ編は検索でたくさんの方が見えているようで・・・(笑)

58.あなたは、よそのはてなダイアリーコメントを付けることが多いですか?

たまにつけていますね〜。 ↓のリンク集を中心に。

59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

してません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。

来るものを拒まず。 去るものを追わず。(笑) ただ、常識のない人は却下。|∀ ̄)

61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

いや〜、色々な人が見ているんだと感じます。(笑)

62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

多いほうでは? でも、最近はサーッパリなんで別にいいですけどね。(笑)

63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

荒らしや誹謗中傷でなければたくさんどうぞ。(笑)

64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

2日前くらいなら。 あんまり昔だと見ません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

今のところないですね〜。 過激な日記なのに。(笑)

66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

なってから一応は作りました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

スコーピオン」ですね。 誤爆防止にたくさん登録しないと・・・(汗)

68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

1個だけですね。

69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

バス・磯釣り関係は。|∀ ̄)

70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

ないっす。(´・ω・`)

71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

今のところないっす。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

特には・・・ けっこう面白いネタが多いかと。(笑)

73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

上に同じく・・・

74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

スコアって何ですか?(爆)

75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

わからないっす。 まぁ、いいか。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

外来魚かな? ググッて来てる人もいるし。(笑)

77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

白バイかな? あとは皇居で来た方も。(笑) 「スゴイ方法で来てるなぁ〜。」と感心しました。

78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

特には・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

いや。 ↓のリンク釣り日記以外はあまり見ないもので・・・(^^;A

80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

日記系のサイトの方はスゴイなぁ〜。と思っています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

家族バレはまだです。 PCにうといんで。(笑) サークルバレもまだかな?|∀ ̄)

82.あなたは、有料オプションを利用していますか?

家族バレしないように使っていません。|∀ ̄)

83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

家族バレがイヤなんで。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

84.あなたは、はてなダイアリー有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

有料化はカンベンですね。(汗) 家族バレが〜。(´Д`;

85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

ないです。 そこまで内容がすごくないですし。(笑)

86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

ないです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

87.はてなダイアリーアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

オレが教えて欲しいっす。(汗) とりあえず、オレは常連のチャットの人にCM。|∀ ̄)

セコイなぁ〜。(笑)

88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

ないですね。 勧めるとは思えません。(笑) 「日記つけたいなぁ〜。」という友人がいるなら考えますが。( ̄∀ ̄*)

89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

カメラ付き携帯かデジカメがあれば、けっこうネタにつきませんよ。(笑)

90.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

う〜ん、日常が意外にネタまみれなのが判明。(笑)

91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

今のところ、特には・・・ ただ、パブリックコメントが増えてないかも・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

う〜ん・・・ 80点くらいかな? ブログとして出せばもっと人が集まるかも。|∀ ̄)

93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

こんな怠惰な生活を本にしても・・・(汗)

94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

使ってます。|∀ ̄)

95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

プライベートです。 お気に入りのフォロー・バックアップかな?(笑)

96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

上と同じく。

97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

特にないかな?

98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

ないっす。(笑)

99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

いや〜、ブログ生活をもっと広めてください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

大手の進出に負けないくらい。(笑)

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

長かった・・・(汗)

時間と気合を入れれば、何とかなりますね。|∀ ̄)

もしよければ駄文日記釣り釣りなるままにをよろしくお願いします。