ナマズ〜

ナマズ〜

今日は、3日後に控えた「沖縄ではっちゃけ合宿」に備えての準備会でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、準備会というのは上っ面だけで、その後に控えている雷魚バス釣りが目的だったという面も備えています。(笑)
ということで、準備会である程度のプランをサクッと決めて車で西へ。
ちなみに6日〜9日は最後の沖縄に行ってきま〜す。台風がまた来ているけど・・・_| ̄|○


順番で幹事をやるというルールで、某後輩Mくんの地元フィールドの川に行きました。
しか〜し、濁りが入り、水質の汚いフィールドでみんなのヤル気は・・・
まぁ、「釣れないなぁ〜。」と思いつつ、水門近くで粘っている後輩くんを目ざとく発見。|∀ ̄)
「バイト(アタリ)ありましたよ〜。」ということでオレも近くでしばらくやらしてもらうと・・・
「ジュボッ!」と水面を泳がせていたアーマードスイマー+デスアダー6インチ(チャート)にヒット〜。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
しかも。ダベリトーク中に。(汗)
ヒットポイントは、水門のすぐ横から広がるアシの際でドンと出てきました。
あわてながらも何とか水から引っこ抜いて、写真撮影〜。
後輩Uくんが「こっちからならキレイにイケますよ。」とのことで「パチリ」。バッチリオレのクツも写っていますね。(笑)
50cmちょい超えくらいでした。( ̄∀ ̄*)
実はコレが釣り人生初ナマズなんですよ。(笑)
周りのフィールドはナマズよりも雷魚やバスの方が多いもので・・・
さて、この1尾で「岸際についとるな。」と読んで、岸際をヒョコヒョコ歩きながら
キャストを続けているとまたも「ジュボッ!」っともういっちょ・・・キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
と同じようなサイズをもう1尾追加しました。
ルアーは上に同じくです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし、ボロタオルを車に忘れたせいでバス持ち(下あごを持つ)をしたせいで
ヤスリ状のナマズの歯で指がキズキズ・・・
ちょっと休憩をしていると、後輩の部長Tくんが「どんなのがいいっすか?」と聞いてくるので、
「岸際でチャート系の引っかかりにくいルアーを使えばイケるっしょ。」とアドバイスすると
バズベイトのチャートで見事1尾ゲトー。|∀ ̄)
「さすがっす。」とまたも乗せられ上機嫌。(笑)
とココで後輩Wくんの時間が来てしまい、終了〜。
後輩Wくんを送りつつ、GSに寄って帰宅となりました〜。( ̄^ ̄ゞ
なんか釣りアタリ運か釣りの神様がバッチリ出始めたのか降りて来たんですが、ちょっと怖いくらいっす。(汗)