釣り釣りなるままに―跡地―

 
━━━ SINCE 2004.6.23〜 ━━━
 
  ※注意書き(みたいなものです。)

  ・この日記は、ヘッポコ釣りバカのJがふと思うことや怠惰な生態に関する日記です。

  ・文句・突っ込みどころなどが多々あるかもしれませんが、クスッと笑って読み流してください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  ・見にくいのは流しといてください。 タグが未だに全て理解できてないので・・・

  ・プロフィールはこちら(はてなダイアリー利用者に100の質問)こちら(バサーに対する100の質問)を参考に。

  ・リンクはフリーです。連絡等はいりません。アドレスは http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/

  ・写真等のコピーは著作権の問題があるのでカンベンしてください。m(_ _)m

  ・相互リンクはお手数ですが、最新の日記のコメント欄に書いてください。 リンク集はテキトーに作っていますので・・・
 
 

2008-01-12 無事帰還

ということで先ほど親不知を抜歯してきました。

意外と早くあっさりと終わってビックリしております。(笑)


麻酔を2ヶ所(歯茎の内側・外側)に打って、

ペンチみたいな器具で2回引っ張ったら終了。(爆)

どうやら角度は悪いもののキレイに生えていたので

あっさりと終了した模様です。

抜いたのは左奥の親知らずで斜め45度に外側へ

生えていたので・・・

待ち時間の方が2倍くらいありましたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

出血はみられれますが、ダラダラには出ておりません。

まぁ、肉が出来ないとコレは無理でしょう・・・

食事制限も出ていないので安心です。

釣りに出撃もOKが出ております。(▼∀▼)ニヤリッ

まぁ、明日の朝次第ですが・・・


ちなみにあと数分で麻酔が切れます・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



なお、麻酔のおかげで痛みは全くないです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!

RYURYU 2008/01/12 22:47 大変あっさりと抜歯ってできるものですね!
もう今頃は、麻酔も切れてうなっているかな…?
お大事にしてください。
釣行日数は、28日から6連続、5・6日、この三連休
これは、大変行き過ぎかなぁ
ワイワイ!ガヤガヤ!やりながらの釣ですから
日記になかなか出来ません。

J-megaotaJ-megaota 2008/01/13 23:28 RYUさん>
それが痛みが全くないんですよね〜。
痛み止めのおかげか、抗生物質か、体質なのか、どMのせいk・・・( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、 バキィッ!!
失礼しました。(笑)
普通に釣りしてきましたよ。(・∀・)

2008-01-11 明日はいよいよ・・・

ずいぶん前に書いておりましたが、

とうとう親不知を抜歯することとなりました・・・

まぁ、このときは親知らずが知覚過敏だと思ったんですが、

別の歯でした。今回は本気でヤバいことになりましたよ。


3日前くらいから腫れっぽいしびれと痛みでしょうがなく、

仕事も2日前に半日でギブ。(汗)

事情を話して歯医者直行


診てもらうと「あぁ〜、抜歯しますか?」と聞かれ、

「明日・明後日仕事があるので話せないのは・・・」と言って

痛み止めの薬をもらって闘っております。

明日はいよいよ引っこ抜いてきます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


手術するような重症ではなく、親知らずと奥歯が段差になっており、

そこに虫歯となる可能性がありすぎるのでもうやってしまおうと。

連休は引きこもり決定です。 (´Д`;


ひどい人はかなりきついそうですが、楽な人は

出血だけがきついそうです。

どっちに転んでもしょうがないか・・・

手術でないだけマシですな。

麻酔して思いっきり引っこ抜くだけの予定だそうですが、

明日はどうなることやら。まぁ、集中できないよりはマシですしね。

接客仕事なんで歯がキレイになったのはありがたい限りですが。(笑)


ということで明日はいよいよ引っこ抜いてきます。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

麻酔して抜くだけとはいえ、いい気分ではないですな。

いくらどMだからってこの仕打ちはないよな・・・

厄年恐るべし。2月の節分までは厄年なんだそうです。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



どっちに転んでも痛そうだ・・・(泣)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!

RYURYU 2008/01/11 23:07 今晩はです。
くうぇ〜!
歯医者さんで、歯をひっこ抜くんですか。
その後は、お家で静養ですか?
ユックリお休みください。
痛くないようにお祈りしています。
あいたたたたた……ぁ

J-megaotaJ-megaota 2008/01/12 11:33 RYUさん>
この3連休は静養状態です。
あぁ〜、釣り行きてぇなぁ〜・・・( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、 バキィッ!!
まっ、ココ最近は行き過ぎていましたからね。しばらくお休みです。(笑)

2008-01-06 奥深きエリア

ミノーイングで。

まさかあのルアーがハマるとはね・・・

トーナメントでたま〜に入賞ルアーとして

あがっておりましたが。

サクラマスとシルバーサーモンに翻弄されてしまった。(汗)


パーフェクトリベンジを目指して再びサンク。

http://www.joan-kazu.com/

しかし、朝から並んでいるとは思わなかった・・・

雪もなくて暖かい日でしたからね。

天候は晴れのち曇り。風はほぼなし。

防寒着が絶好調で全く寒くありませんでした。(・∀・)

ただ、朝は放射冷却で気温計が−3℃を表示しておりました。

「凍結注意」とアウトランダーがご丁寧に知らせてくれましたよ。(汗)

霜まみれの桟橋はかなり危険です。ご注意を。

管理人はまたもディーバとカイザーの2本で対応。

まぁ、ハイプレッシャーなこと、この上なかったです。

人多すぎ。(汗)

第2ポンドで放流魚狩りを試みるも

バイソンピーチの乗せのディーバで1本だけ・・・

「何かがおかしい。」と思っているも

歯車は全くかみ合わず・・・(汗)

第1ポンドの放流でもわずかに3本。

あれー?なんなんだ?この状況は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スプーニングも0.8g〜4gまで使ってもダメ

クランキングは追ってはきますが距離が縮まらない。

スピナーを引っ張り出しても触りすらなし。

最終兵器のACクランクダメ

え〜っとどうしよう・・・(´Д`;

横でスティックを使っている人もダメ

どうしましょう〜。(泣)

お昼をマッハでかっこんで食べて、放流場所に陣取って

しばらく待ち。スプーンダメペレスプもダメ

あまりのやる気のなさからTOPで遊ぶもムダ。

そんな時、ふと前を見るとなんか入れ食いの人が・・・

ロッドアクションとちょうど対岸でルアー

着水を見て思わず、「あぁ〜。それか!」と

独り言を言ってしまった。

そうなんです。サクラマスとシルバーサーモン

食性に訴えてもダメでこの日は何とリアクションで釣ること。

つまりミノーのジャーキングがハマってしまった日だったんです。

試しにジャークすると追うわ追うわ。

「あんたらどこにいたの?」というくらい湧くんです。

しかも足元のブレイクにはイワナさんまで潜んでいる次第。

エリアカイザー+PEラインのセッティングでもアタリがありまくり

PEのおかげでアクションは最強でも弾きまくり。(泣)

仕方がないといえば、仕方ないですが・・・

フックもテール1フックでしたが、2フックに増設して

何とか右のサクラを1本。(・∀・)


その後の放流はバクバクに活性UP。

40UPやらサクラをポツポツ釣って何とか10本まで。

f:id:J-megaota:20080105142924j:image

第2ポンドへ移動して再度ジャークを試そうと行くと

今日は特別に下も放流しました。」とA藤M・・・

それならこっちの方がよかったかも。(泣)

しかし、活性が上がったのか昼間、アレだけ試しても

何にも反応がなかったのにポツポツながらも釣れています。

管理人ペレスプを召喚したらストン

コイツが曲者で裾野並みに走る走る。

ブレイクまで寄せても一気に20mダッシュで沖に行くし

また寄せても今度は10mダッシュにジャンプと。

「コイツはすその育ちか?」と思ったくらいです。

数分のファイトで何とか・・・

PEラインだから切れることがないんですけどね。(▼∀▼)ニヤリッ

f:id:J-megaota:20080105153444j:image

その後、エサ撒き前に特大がミノーのジャークで

釣られていました。こんな日もあるんですね・・・

秘密ルアーで遊んでいましたよ。えぇ。

本気で油断していた「トラウトにはミノー」という

常識をなめとりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

早急に準備が必要でしょうな。

そんなこんなでエサ撒き後はフォールで釣るも微妙

この日の釣果はまたも20本越えならず。

13匹で終了と・・・

とりあえず、早急にミノーイングSPのミノーを総点検ですな。

リアクションフィッシングはハマると恐ろしいな・・・(汗)

しかし、いいデータが取れました。渋ってもシルバー・サクラには

リアクションで獲れること。

ブレイク沿いならイワナヤマメが狙えること。|∀ ̄)

エリアに限らず、釣りは深い・・・(汗)


追記

ということで管理人エリアで使えるミノーを探しております。

いい情報がございましたらコメントまで。m(_ _)m

出来ればMRorDRで大きさは7cmクラス・重さは5g前後までで。

ブレイクラインに沿って攻略したいのと

大き目のミノーのほうがなぜか猛烈に狂うので。

ラパラのHJ(ハスキージャーク)6cmやX−70なんかが、

反応がよかったですからね。

もちろん、小型でもSRでもオススメがあれば、ドシドシコメントに書いてください。

釣れたのは4cmくらいのセラン・SRですしね。

フラットサイドの幅が大きいからかなと推測しております。


現在の脳内候補としてシュガーミノースリム55Fか70Fにしようかと。

ただし、固定重心(リジッド)か重心移動かは悩み中。

ジャークメインだから固定かな。


使用タックル

ロッド プリズムデザイン エリアカイザー61L

     ディーバ 62

リール アルテグラアドバンス 1000S

     アルテグラ改 1000S

・ライン ファイヤーラインクリスタル 6lb(0.8号)+シーガーエース1号

     トラウティストLE 3lb

・ヒットルアー

プリズムリーフ 1.7g ゴールド・赤金・チャート

ペンタ 1.3g 茶色・ピンクグロー

ナム 0.9g 粒々カラー

秘密ルアー

バイソン・ピーチ 1.6g オレンジ

ドーナ 2g 赤金・緑金

ペレスプ 2.3g クロレラ

セランES(SR・F) 本ヤマメ


釣果

13匹(レインボーサクラ

まさかミノーがハマるとはね・・・



コレは早急に整備しなければなりませんね。(汗)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

2008-01-04 エリアカイザーインプレ

管理人の掛けロッド

さぁ、ネタがなくなったときのインプレですよ。(爆)


そのブランクスの色から「橙の剣」、

カイザー」・「皇帝」という名の通り、徹底的に掛けていく攻撃的ロッド

プリズムデザインからの発売となっています。

エリアカイザー」(Area−Kaiser)


初回生産L・ULの50本、計100本にだけ

↓のロッドケースがついてきます。

f:id:J-megaota:20071123163433j:image

ちなみにディーバ・62(DIVA)もケースに入ります。(笑)

2本までなら入るので超便利です。

長さからしてディーバ70はちょっと無理でしょうね・・・

55は十分、イケますよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コレだけでも5000円くらいの価値はありますよ。(笑)


さて、スペックとして、

UL・Lの硬さがあり、どちらも2ピースで長さも6.1ft。

その硬さの違いとして対応ウェイトが全く違います。

ULは0.7g〜3.5g対応と少しマイルド

一方、Lは1〜5g対応でカチカチ。

そうですね。少し前に出たロデオクラフトの

999.9マイスターの59Hとコンセプトは似ているでしょう。

ただ、若干、エリアカイザーの方がマイルドな気がします。

以下、

http://thenaturalistriverside.com/html/NewItem/Top.html

の新製品情報より参考として抜粋。

ULはマイクロスプーンゲーム対応。スーパースローリトリーブ時の

一瞬のバイトすらもフッキングへと持ち込むパワーと繊細さを両立したモデル

Lは7cmクラスのミノーイングゲームすらも可能とするバッドパワー。

2〜3gのスプーンゲームフルキャスト後にアタックしたトラウトのバイト

ラインスラックを取りながらもフッキングへと持ち込めます。


さて、ココからは管理人インプレ

管理人が買ったのは61Lの硬い方。

恐ろしくバッドが強いです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

クランクベイトのDRを投げても平気です。

ミノーのジャークしても問題ないですよ。

さらに放流魚狩りは恐ろしいことになります。

そのバッドパワーで一気に寄せてきてしまいますからね。

ロリマスくらいならファイト時間は極端に短いファイトで終わります。

数を叩き出す大会ではかなり有利かも。(汗)

柿田川の3号池やすそのFPでブチ曲げてみたい。

フルベンドしたらどうなるんだろう?

なお、リールシートも大きくなってシマノバッチリ

ありがとう。プリたろーさん。(≧▽≦)


でも、硬いのに弾かない不思議ロッドです。

ATガイドのおかげかな?」とも思います。

弾くとは、魚が「ガン」と当たっても粘りがないと

ショックを和らいでくれないのでフッキングしないことがあります。

コレを弾くと言います。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

基本的に硬いロッドには多いのですが、

なぜかカイザーは硬いのに大丈夫なんですよね。

ただ、管理人は電撃フッキングがクセなのでコレを矯正をしないと・・・

アタリがあると腕が勝手に。(汗)

おかげで口切れとかしてバラシも・・・

ハッキリ言ってティップを10cmも動かせば

フッキング完了くらいのクセのあるロッドですから。

まぁ、力仕事をしてるからさらにフッキングはパワーアップ。(・∀・)

しかし、ディーバといい、プリズムデザインは不思議ロッドが多いです。(笑)

乗せのロッドなのにオールマイティでパワーがあるんですよね。


さて、話を戻して、それに何と言ってもどこでも目立つブランクスカラー

オレンジのおかげで。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

管理人が持つとカモがネギ背負っているように思えるのは思い込みだろうか。(汗)

まぁ、腕がないですからね。(・∀・)

さて、掛けのロッド代名詞と言えば、ボトムの釣り

非常にやりやすいです。|∀ ̄)

ペンタとのタッグはなかなか。

大会ルール内でもOKですからね。

サンクでは禁止されているバベルペレスバンプもイケます。

動いているイメージがかなりわかりやすいです。

コレとPEを合わせたら恐ろしいことになりますよ。(汗)

ナイロンですら恐ろしい飛距離をたたき出しますから。

加えて高感度でもありますからね。

グラスは入っていないのかな?

ULはティップにグラスが入っているそうですが。

Lはカーボンのみなのかな?


キャストする際はバスロッドのMH・Hクラス

ロッドキャストするイメージで。

ドンと突き出すようにキャストすると2g〜3gのルアー

30m以上はカッ飛びます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ナイロンラインのセットで1gクラスもなかなかの飛距離。

ただ、1gアンダーになるととたんに飛距離は・・・

まぁ、それでも使えないことはないですよ。

タックルバランスかもしれませんけどね。

2lb・2.5lbまで落とせば意外とイケそうです。

管理人ナイロンだと3lbでムリクリ通しますからね。(汗)


まだまだナイロンデータが主ですが、現在はPEにして煮詰めています。

具体的なシステムを模索していこうかと。

AR−Cスプールもあることですしね。

同時にディーバも見直しますけど。(▼∀▼)ニヤリッ

スムーズファイヤーラインのピンクなどの色違いなどもテスト予定です。

最近のPEは意外とコシがあってビックリした。

一昔前のPEはフニャフニャなのに。(汗)

しかし、トラウティストLEのオレンジクリアのノットレスリーダーシステム

かなり確立されていていいんですけどね。

あの蛍光オレンジを使うと他のラインが見難いこと・・・

チャートピンクよりもオレンジがやはり水面で一番映えますね。

釣りで把握しておりましたが。

一番遠くまで流しても見えるウキカラーオレンジですから。

管理人ウキBOXはほぼ全色がオレンジですよ。(笑)

サラシの白泡の中でも視認できることが必然ですから。

PEとかフロロであのカラーが出ないかな?|∀ ̄)

まぁ、ファイヤーラインクリスタルは白っぽくてもかなり

視認しやすかったですけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さすがは釣りの時、通常の1.5倍の視力になるだけはある。(爆)

まぁ、ざわついた水面だとどうなるのかはこれからのテストで。


乗せのディーバと掛けのエリアカイザー

トーナメント仕様の恐ろしいロッドが出てきました。

いろんな人から「リールも・・・」と言われていますけどね。

ツインパワーくらいまでなら出せますが、

ステラやイグジストクラスは無理っす・・・(汗)

それにダークブルーアルテグラアドバンスカラーリングが好きなもので。

来年フィッシングショー後が楽しみだ。|∀ ̄)

とりあえず、ツインパワー・バイオマスター辺りが気になる。

そこで結論は出しますよ。

ちなみにゴリさんはダイワからステラオーナーに

なっていましたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

うらやますぃ・・・



プリズムデザインはいい仕事しますよ。(・∀・)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!

2008-01-03 池から湯気が・・・

サンクの駐車場

ココ、ど〜こだ?


はい。いかにもサンクチュアリでございます。

http://www.joan-kazu.com/

いや〜、適度に積もっております。

アウトランダーマッド&スノー・4WD

よかったと初めて思った瞬間でした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

積雪6cmと言ったところでしょうか。

ちなみに幹線道路には積雪がほとんどないのでご安心を。

路肩や側道はえらいことになっていましたけどね。(汗)

まぁ、下手な装備の車はしばらくは要注意です。

でも、もう融け始めているので今日・明日くらいからは問題ないかと。

寒波はナメたらいけませんね〜。(・∀・)

ちなみにこの天候は「岐阜県・関が原」と全く同じです。

サンクチュアリに釣行の際は参考に〜。

水温と気温差がありすぎて池から湯気が出ていましたよ。えぇ。


釣り初めと思い、この激荒れの寒波の中でも行ける場所として

サンクを選んだのですが・・・(汗)

ホント、アウトランダーでよかった。

まぁ、スタックしなくて助かりました。WISHだったらマジで

ヤバかったな・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに雪はその日のうちにだいぶ融けましたが、

まだまだ暗い場所や砂利の部分が残っております。

足元には十分にご注意を。

ニーブーツで何回もコケそうになった。(汗)

さて、前回は薄いカッパでキツイ釣行でしたが、

f:id:J-megaota:20080102212149j:image

今回はフリース・ファーフード付きの

ちょっぴし豪華な防寒着を手に入れました。(・∀・)

さすがに寒すぎるということで・・・

1シーズンくらいしか使わないので。

ただ、下のズボンダボダボなんでベルトが必須です。(汗)

もちろん、ホックがありましたが、

トイレの緊急時に邪魔なんで・・・

安いベルトを1本買うか。(笑)

コレとホッカイロだけでもだいぶ違いましたからね。

足だけはホッカイロを忘れたのできつかったんですけどね。

まぁ、これからの季節、冷え性の方はホッカイロ

必須の季節ですね・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、天候は雨・みぞれがときおりちらついて

くもりで晴れ間時々という素敵な天候でした。

最高気温は4℃。車の気温計は2℃とか表示しとりましたが。

来月までの厄はまだまだ手を緩めてくれないようですね。(泣)

え?雨神一族?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


さて、今回の釣り初めはテストも兼ね備えております。

カイザーとのPEラインはいいとして今回、

ディーバとのタッグはフロロカーボン。

リバージR18がリコール物で店頭から消えているので困った限りです。

アレはソフトでトラブル少な目のいいラインだったのに。

AR−Cスプールとのタッグでかなりいいはずなのに。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー

安物で代用できるか否かです。

嵐山で発覚したのはPEラインではマイクロスプーンの飛距離が出ない。

そこでフロロに代わってみようかと。

ナイロンはいつも使ってきていますからね。

コレはコレでデータが取れた分、なかなかいいですね。

朝一からとは思ったものの、積雪が怖かったので

やや遅めに出撃。TELまでして確認しましたから。

事故ったらヤダもん。(・∀・)

10時くらいの到着。放流で爆釣した後に到着。(泣)

かなりよかったようです。

さて、今日から3月まで試験的にサンクチュアリ内で

陸の部分のみロッド2本まで持ち込み可能となりました。

桟橋内は水没事故防止のために持ち込み不可です。

また、陸の部分にロッドを置いてくるのもダメです。

車中に置いて来ないとダメだそうですよ。

盗難防止装置が必須になるようです。

イモビライザー、再確認しておこう。

さて、第2ポンドへ移動して足元をふと見ると

でかめのトラウトがウロウロ〜。

クランクやらマイクロで誘うも反応なし。

あえてウロウロしている浅場のトラウトの脇をペレスプを通すと

トン!

f:id:J-megaota:20080102102352j:image

食う瞬間、丸見え〜。(≧▽≦)


PEラインだから早合わせしないようにだけ

気をつけないといけないな。

PE+エリアカイザーの場合、1.5gまでのスプーンの飛距離は

満足できますが、それ以下の重さのルアーはどうもしっくり来ないんですよね。

ファイヤーライン自体、コシがあるのでナイロンというか

フロロくらいのクセがあるので・・・

でも、コレのおかげで軽いルアーでもトラブルレスに近いです。

コシがなさ過ぎる方が問題なんですけどね。

超高感度でスプーニングのイメージが恐ろしく出来ます。

トラウトがいるか否かも。(汗)

ただ浮き上がりやすいのでそこだけ要注意かな。

ナイロン以上に浮力があるので。

シルバーサーモンの突っ走るバイトにはビビリますが。( ̄∀ ̄;)ゞ

しかし、ドーナやらでチョコチョコしか釣れません。

スローペース。(泣)

昼までにカウンターはわずかに4。

その分、サイズはかなりいいのですが・・・

昼食にサンドイッチマッハで食べて第1ポンド

放流前に陣取ります。(・∀・)

シルバーサーモンサクラマスのおかげでだいぶ回遊しているようですが、

スレてくるとなかなか難しいですからね。

チクチクしたアタリでなかなか乗らないんですよ。

隣の女の人がペレスプでポツポツ釣るのでスローアクション

ACクランクを召喚。(▼∀▼)ニヤリッ

デッドスローに誘うとジィィィ。

はぁ〜ん。こうやって釣っていくのか。

ACクランクカラーラインナップもよくなったし。

東海地方には全然置いてないけど。(笑)

さて、そんなこんなで放流開始です。

しかし、釣れん。何でか知らんが釣れん。

深場が正解だったようでドーナの2gでカウントダウンしたり

プリズムリーフやペンタも同様に。|∀ ̄)

やはり水温が低いと深めに回遊しますね。

PEでやるとお触りまでもわかるから困る。

ツンとかモワモワとか。まぁ、おかげでバシバシとアワセも

決まってくるのでだいぶ楽しくなってきた。

相応してバラシも多いけど・・・(汗)

もう少しで完成しそうだ。管理人は乗せの釣りもイイですが、

掛けの釣りのほうが向いているのかな?

イカダ釣り師のなごりか・・・


その後、第2ポンドスローに攻めようと

晩酌大僧正さんからいただいたB−HOUSEという

インディーズメーカーテストスプーン製品版)を

いただいたので早速使ってみることに。

まずはナム0.9gの黒金でスコンと一撃。

ブラウンでもひったくるように。

足元でテストしてみたらなんとマーシャルトーナメント以上に

スローに。超スローに引けちゃうんですね。

サンクのA藤マネージャーのメインウェポンでもあるそうです。

コレはヤバいぞ・・・(汗)

他のカラーも欲しい。あぁ、コレ以上の兵器の増加は。

エル・1gも同様にスンゴイスローに引けます。

薄いボディのエッジのおかげかな?

バイソンピーチとは対極のルアーですね。

ピーチは肉厚で早めに引いてウォブンロールで食わせますから。

引くだけでおもしろい。非常におもしろい。

あぁ、こういうルアーも待っていたからな〜。

管理人、ぐるぐる−Xで鍛えた超スローリトリーブが出来るので。

マーシャルトーナメントの超スロー引き以上のスロー

引いて釣っちゃいますか。(▼∀▼)ニヤリッ

さて、エサ撒きも見事に外して今回の釣行も

20本越えならず・・・(泣)


えぇ〜っとすみません。( ̄∀ ̄;)ゞ

それとフロロカーボンはやはりAR−Cスプール

なってもちょっとダメなようですね・・・

壮大なバックラッシュを2回ほどブチかましましたから。

ナイロン・PEはほぼノントラブルですが・・・(汗)

軽いルアーダメなのかな?

スプールへの巻き方がダメなのかな?

ナイロンはやや緩めに締めてまくとイイですし、

PEはガチガチに強く巻けばOKでしたし。

フロロも巻き方があるのかな?メバリングで探してみよう。

2000SでテストしてダメならAR−Cスプールには

ナイロンかPEとなるようですね。

ただ、やはりディーバはナイロンに戻そうかと。

硬めのナイロンでアタリを取れる感度を上げればいいのかな。

マイクロスプーンの飛距離を犠牲には出来ないので。

PE+カイザーはいいのですが。(汗)

1.5g〜5gのスプーンとミノーの

ジャーキングカイザーで。

かなりの飛距離を叩き出せれますから。

クランクマイクロスプーニングはディーバの勢いですね。

乗せと掛けでイケますから。|∀ ̄)

まぁ、しばらくはタックルテスト三昧ですな。

大会まではしばらくあるようですし。

ココはゴリさんの言葉を借りて・・・


牙を研げ。

まぁ、丸くなっている勢いは否めませんが・・・(汗)


使用タックル

ロッド プリズムデザイン エリアカイザー61L

     ディーバ 62

リール アルテグラアドバンス 1000S

     アルテグラ改 1000S

・ライン ファイヤーラインクリスタル 6lb(0.8号)+シーガーエース1号

     安物フロロカーボン 3lb

・ヒットルアー

バディダディ 3.2g グリーン

プリズムリーフ 1.7g ゴールド

バディ 1.2g プリズムイエロー

ペンタ 1.3g 錯乱坊・茶オリーブ

ドーナ 2g 赤金・オリーブ

ナム 0.9g 黒金・ブラウン

エル 1g メキシカンサンド

ペレスプ 2.3g カニミソ・クロレラ

ACクランクSR チョコバナナ


釣果

16匹(レインボー・シルバー)

毎回のアベレージ化している。(汗)



寒くたって関係ないね〜。(爆)

人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!

GOGO 2008/01/05 15:21 あけましておめでとうございます。
わたしは大晦日に朽木渓流魚センターに行ってきました。
雪はパラパラだったんですが、普通にマイナス6度でしたw

一瞬でガイドが凍ってトラブル多発で死にそうでしたw

J-megaotaJ-megaota 2008/01/05 20:16 コメントありがとうございます。(・∀・)
GOさん>
それは釣りができる天候ではないような・・・(汗)
ガイド凍結の中の釣りってのはやったことないですね〜。
近いうちにやりかねませんが。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、PEはお留守番だろうな。繊維に入ってシャリシャリになりそうだ。(笑)