2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り常連化

今日の釣りはどこへ行こうかひたすら悩みました。 バス・シーバスともに調子が上がっていません。シーバスは夜釣りが確定なので、明日からの仕事に ついていけなくなる可能性があるので却下となり、バスは秘密の池に行ってもよかったのですが、 何せ、その池…

まったりと

力仕事で腰を痛めました・・・ 簡単に言えば、筋肉痛です。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 釣りに行こうかと思いましたが明日へ延期しました。 立つのも座るのも痛くてしんどいですからね・・・ まぁ、慣れていかないといけないですし、体動かしている方が一日机に向いている…

攻略法

研修が一段落します。さて、一応は毎日更新でしたが、やはり慣れていないので眠い。(汗) 今日も帰ってからベットに横になったら危うく寝そうでした・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ、慣れればどうってことはないんでしょうけどね。 明日は、最後の研修…

日々つらつらとぐるぐる−X

昨日、なくしてしまったぐるぐる−Xを買ってきました。 1091(イレグイ)カラーという限定のような品だったので即日購入しました。 何せ、管理釣り場ではサイト(視認)できる魚がことごとく狂いますからね。トラウトの種類を問わずに。(汗) それに管…

今日も釣れました。

今日もなんとか釣れました。場所はいつものこちらです。 偶然にも今月のアングリングファンにも管理人がよく行く釣り場が紹介されていたので、細かく説明しましょう。|∀ ̄) なぜか今日は晴れのはずなのに雨でした。 神様、何か、悪いことしましたか?(汗)…

フルコンプリート

ということで届きました。(▼∀▼)ニヤリッ ゴム製ネットと蓮華3g・カーディフエリアスプーン2.5g・ネイラー1.5gが来ました。 他にもサービス品のカタログと大満足です。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ゴム製ネットはかなり大きいのに軽いです。よく行く管釣…

いろいろ

今日もガッツリと研修して来ました。 いや〜、商品運びはいいですね〜。20kgの袋詰めのものを移動させるおかげで筋肉が来ています。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 明日の同期研修生のみんながへばっている姿が思い浮かびます。(笑) ちなみに管理人は腕立て伏…

初心者ありき

最近、ふと釣りの業界について考えることがあります。 よくプロの釣り方や用語・専門的な釣り場が増えています。 たしかにそれも必要ですが、もう1つ忘れていることがあります。 それは初心者のための釣り場です。 昔のブームのころは、バスがわんさと増え…

いっちゃえ〜。

研修もいよいよ明日・あさっては支店での研修です。 朝早くから夕方まで業務の一通りを学んできます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とりあえず、何も出来なくとも笑顔は基本です。(笑) どうなることやら・・・ さて、またネットショッピングでぶっこんできそ…

中島・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あのアルバムが・・・キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!Musicアーティスト: 中島美嘉,サトミ,川江美奈子,湯川れい子,mmm.31f.jp,宮崎歩,ローリ・ファイン,コールドフィート,根岸孝旨,島健,武部聡志出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/0…

案の定

案の定、昨日のマスクせずに釣りは自殺行為でした・・・ 寝る前から目がかゆいこと。(汗) そして、朝起きるとノドというか鼻の奥が痛く、体もだるい・・・ とうとう薬で散らしてくるにも限界点が来たようです。 まぁ、1月の終わりから飲んでいてスギには…

久しぶりに。|∀ ̄)

ということでバスはスポーン(産卵)を前にして警戒モードのあんまりいい時期ではないので 管釣りに行ってきました。(▼∀▼)ニヤリッ 場所はいつもの こちらです。 昨日まで研修で缶詰をしてきましたが、大して疲れもなく。と言っても夜によく寝ていたため。 …

合宿終了

ということで合宿に行ってきました。 しかし、写真を撮るのをすっかり忘れていました。(汗) まぁ、楽しい研修合宿でしたよ。気合で眠らずに受けていましたし。今日の朝の地震は本気でビックリしたし。 ウトウトしていたんですけどね。意表を突かれました。…

卒業しました。

卒業して来ました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 朝早くからでしたが、遅刻間際のホントにギリギリで到着しましたよ。(汗) 何せ、他の大学も卒業式ということで高速の出口がありえないことに。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ この渋滞のせいでギリギリというか30分ほどかか…

就職祝い

さて、昨日は買い物で就職祝いを買って来ました。G-SHOCKを。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ まぁ、初めての金属系のストッパーです。 元々はプロトレックとかを愛用していましたが、ゴム製なのと使い始めて早6年。 2年前に電池交換を1回済ませましたが、そろそろ…

年を老いました。

今日は一応、誕生日ということで歳を1つ取りました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー といっても20歳とかみたいに何ら法的な権限などもなく、「こうして自分の歳がわからなくなっていくんだなぁ〜。」 と実感しています。まぁ、ぶっちゃけて言えば、どうでもよ…

ルアーカラーは思うがまま

今回はカラーは思うがままというお題で。 まぁ、そこまで難しく考える必要はありません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ルアーのカラーとなると本当に星の数ほどあります。そんな中から選ぶのは非常に大変です。 管理人も山ほどルアーを持っていますが、基本的に…

準備期間

研修に行ってきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、重役さんの前での自己紹介トップバッターは緊張しましたよ。(汗) 緊張で久しぶりにしんどかった・・・ ついでに情けないです。面接のときみたいに落とされるわけでもないのに。(´・ω・`) 修行が…

うぬぬぬ・・・

昨日は追いコンをUPしようかと思いましたが、 胸のうちに秘めておくのが正解と思い、UPはやめにします。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ、どんな感じだったかといえば、「オレ達に涙の別れはいらない。笑いの別れでよし。」 というコンセプトでしたので、…

就職活動結果

管理人は一応、内定をいただいております。そこで就職活動の総括を書いておきましょう。 いよいよ研修が始まりますしね。(汗) まぁ、初期のころは就職活動日記に近いですけどね。 見たい方は、アドレスの最後に200406と数字を入れてください。 あと少しで…

追い出されてきました。

追い出されてきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー あまり悲しくはならないだろうと思ったら、けっこう切ないものです。 まぁ、休みには釣りに行きますからね。(笑) 予定が合えば、サークルには参加しますよ。(▼∀▼)ニヤリッ それと卒業が確定しました。卒業…

マルチプレイヤー?

さて、この前のバサーに対する100の質問でなぜマルチかというと、色々な釣りに手を出しています。 バス・シーバス・磯(上物)・管理釣り場のトラウト・根魚と手広くやっています。 さて、上に挙げたのは主なものですが、他にもイカダやハゼ・電気ウキの…

パブコメ終了。

環境省への特定外来生物基本方針へのパブリックコメントが10万通を超えたそうです。 当初の目標である100万通には届かずになんとも微妙ですが・・・ しかし、それだけたくさんの意見と要望があるわけですからね。 この場を借りて、たくさんの意見を送っ…

欲するときにはないもの。

題名の通り、欲する時にはないものですね・・・ 今日までで外来種に関するパブコメが終了となりました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ちなみに→の写真は今日の昼に近所の本屋で買って来ました。 資料にしたかったのに・・・(´・ω・`) まぁ、ゼゼラノートのブラ…

通販。

ということで昨日、初のネットショッピングでルアーが来ました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ なおお世話になったお店は、こちらです。 PCからしか行けませんのでご注意を〜。m(_ _)m ちなみに写真の買ったルアーは、ネイラー・1.5gです。 コレで水面はOK…

ルアーの基本チューン

今日はこの間、買ったルアーの基本チューニングをしました。 まぁ、→はぐるぐる−Xです。はぁ、予定は未定というのは言葉の通りですね・・・ 事情によりお金がドンドンなくなって・・・(泣) 今週末のサークル行事はかなり辛いかと・・・ さて、基本チュー…