横須賀しょうぶ園

これまでは鎌倉と一緒にしたり、雑記のカテゴリだったりまちまちでしたが、年に何度も行くようになったので、ついにカテゴリ新設してみました。


横須賀しょうぶ園も今年はいつもよりだいぶ早く見ごろを迎えています。
そしてどうやら水を入れたら一斉に咲いてしまったそうで。多分だいぶ早く花が終わってしまいそうです。




園内には紫陽花も多数あって、そのうちの「墨田の花火」。


天気のいい日にも行ったのですが、花菖蒲はあまりギラギラ過ぎるよりも雨が降っているくらいの方が良いですね。

あと、笑ってる顔のように見える変な蜘蛛がいました。

ハナグモの幼体らしいです。
自分で撮っておいて何ですが、まじまじ見ると気持ち悪いです。