ラソンチーム活動レポート
[2月1日神奈川県横浜市で行われた「神奈川マラソン」に参加しました!]



今回の大会は部としては2年ぶりで久しぶりの参加です。
朝、出発しようと自宅の扉を開けた瞬間、もの凄い強風でびっくり!
大会も強風が吹く中でのレースとなりました。そのかわり天気は快晴、気温も高くなく、風以外は素晴らしいマラソン日和でした。昨年は積雪のため中止となった神奈川マラソン。というわけで2年ぶりです。しかしだ〜、人数多すぎ!聞いた話だと、人数制限を設けず、エントリー全てを受け付けたらしいです。

一昨年の出走者は4545人だったそうですが、今年のエントリーは8039人。会場や係員のキャパシティを超えていました。(どェラい人数です)
受付と荷物預かりトイレにすごい人でなかなか進まない...結局この待ち時間のせいで、スタートの列に加わる前に号砲が鳴ってしまいました。
ま、別に上位をねらうわけでもなんでもないので、気にせずちょっと遅れてスタート。3kmまでは様子を見ながらゆっくり走ろう、と思っていました。

かなり後ろの方から出た割にはビュンビュン飛ばして行く人が結構いましたね〜。つられてだんだんペースアップ。高速の下を抜けて右に曲がるとすばらしい青空。北風が強かったのですが、さほど気になりません。カモメが向かい風に向かって空中でふわふわしていました。Uターン相互で走るコースで田中Hを発見。手を振ると気がついて微笑み返してくれました。(しばらく他の奴らは如何しているなぁとキョロキョロしながら走っていましたが疲れたのでやめました)15km付近でペースが落ちていて愕然。ちょっと楽をしすぎたみたいでした。次回の大山登山Mは本気モードで頑張ります。

                          
神奈川M結果 2009201

種目名 種目別順位 ゼッケンNo. 氏名 タイム(ネット)
ハーフ一般男子 1410/2636 6617 樫原H 1:47:42
ハーフ一般男子 2291/2636 6616 磯野Y 2:14:25
ハーフ一般男子 2309/2636 6620 藤原K 2:13:25
ハーフ一般男子 2509/2636 6618 竹内K 2:33:45
ハーフ一般男子 2577/2636 6619 田中H 2:47:33
ハーフ40歳代男子 472/1655 10407 仲村M 1:41:39


その後、遅めのランチ&反省会を行い、その日の消費カロリーをチャラにしました。また、紅一点澤田Yはドクターストップで残念ながら欠場しましたが次回の復活をご期待ください。