東京商工会議所主催「第6回健康ウオーキング大会」に参加しました】

11月7日(土曜日)、東京都大田区田園調布にある多摩川台公園を会場に東京商工会議所主催の「第6回健康ウオーキング大会」に参加しました。

今回の参加メンバーは10名でした。
当日は曇り空でしたが、気温はそれほど低くなく、歩くには快適なウオーキング日和でした。10:00に主催者による開会の挨拶、準備体操をして10:30にエントリー順にスタートしました。


今回のコースは約9キロの歩行距離で、田園調布の高級住宅街、九品仏等々力渓谷多摩川河川敷を歩きました。途中の宝来公園までは団体行動でその後は自由歩行でした。今回はみなさんタイムを競うことなく仲良く一緒に会話と景色を楽しみながら歩いていました。


13時には全員無事ゴールして、記念撮影をしました。
その後は、電車移動で大井町へ。大井町駅前にある温浴施設で入浴と会食を楽しみました。そこの温浴施設はお風呂の数がとても豊富で、ウオーキングで疲れた体を癒すことができました。


同じ施設内にある食事処で会食をしました。全員で完歩を祝して乾杯をして、メンバー同士で交流を深めました。
今回のウオーキングイベントは傷害保険代、参加賞(飲み物、スポーツクラブ1日体験ペア招待券、お子様にはお菓子の詰め合わせ)が付いて参加費が無料でした。とても至れり尽くせりのイベントでした。
東京商工会議所様ありがとうございました。
おかげでとても楽しいウオーキングになりました。

Text by黛S